dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

邦楽はなんだかすぐ聴き飽きてしまうんです。
おすすめのブラックミュージック、アーティストを教えてください。バラード調でちょっと甘めなソウルやドライブしてる時、車内で聴いていい感じのものなど男女問わず教えてください!!

A 回答 (7件)

こんばんわ~(^0^)v


お言葉に甘えて、きちゃいました。
気に入っていただけたようですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Shanice 聞きましたよ~。癒されますね~。買いです!
>試聴しまくっていたら2時間経ってました^_^;
分かります、分かります。その気持ち。
このサイトは、ある意味危険です(笑)。寝られなくなります(泣)。
SEAL聞けなかったのですか?なんでだろ?
私は問題なくたどりつくのですが…
すごく素敵な曲ですので是非聞いて欲しいです。(*^-^*)
さて、趣味が合いそうですので、もう少しご紹介したいと思います。

アーティスト:Boyz II Men
アルバム  :Cooleyhighharmony
お気に入り :It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday
全部好きですが、これが一番ですね。聞くたびに泣きそうになります。(T△T)

アーティスト:Sweet Box
アルバム  :Sweet Box
お気に入り : Everything's Gonna Be Alright
視聴はできないです。残念。(o_ _)ノ彡☆バンバン!

アーティスト:JANET JACKSON
アルバム  :Nutty Professor 2: The Klumps
お気に入り :Doesn't Really Matter
これも視聴できないかと思いきや、こんなアルバムがでていた( ̄□ ̄;)!!

アーティスト:Aqua
アルバム  :Aquarium
お気に入り :Good Morning Sunshine
3曲目のBarbie Girlはバービー社から訴えられた事で有名になりました。
このアルバムは本当に全曲好きです。

アーティスト:Backstreet Boys
アルバム  :Millennium
お気に入り :Show Me The Meaning Of Being Lonely
古いですね~(笑)切ない歌詞が涙をそそる(泣)

長くなってきたので、今日はこのへんでやめときます。(。・_・。)ノ
お暇な時に是非聞いてみてください。
できれば、このアルバムのこの曲が良かったとか感想をいただけると
うれしいです。
あと、iipzemさんのお気に入りも、まだあると思うので教えてもらえたらな~と
思います。ではでは( ^_^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kana-coさん お礼が遅れてしまってごめんなさい。
たくさん情報をもらったのでそれをもとにショップ巡りと
試聴しまくりしてました。昨日もCDを買いに行ってきましたよ!Boyz II Men  :Cooleyhighharmony
とBackstreet Boys :Millennium
は買っちゃいました!
今も聴いてますがどれも良いっす(^o^)
Show Me The Meaning Of Being Lonely が流れてますがたまりませーーん(~o~)
JANET JACKSON   :Nutty Professor 2: The Klumps
も探したんですがなかったんです(泣)

kana-coさんのラインナップ、とても良かったです。
この夏はもうBGMで悩むこともなくなりそうです。

本当にありがとうございました。大感謝です(^o^)

お礼日時:2002/08/13 14:05

再々回答です。


私の紹介した4曲は下記のサイトで視聴できますよ。
まだ、質問が締め切られていなかったので確認してきました。
30秒ほどですが気に入るかどうか判断するには十分ですよね。
他の方のご紹介曲も、おそらくあると思います。
気に入ってくれるかな~。聞いてみて感想でも聞かせていただけると
うれしいです。
では、iipzemさんが、よい音楽に出会えますように(*^-^*)

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kana-coさん、嬉しい限りです(^^)何度でも来て下さい!!
実はショップに行ってもあまりの多さに迷うばかりでとりあえず引き上げて来た次第なんです^_^;
参考URLありがとうございます!
早速試聴してきました!!
COOLIOとSOPHIE B HAWKINS いいです いいです!!
どちらもドライブの時に良さそうな雰囲気、買いです
他二つも聴きたかったんですけど試聴コーナーにたどり着けなかったのが残念!
Boyz II Men たくさんありますね~
ホントにどれも良くって迷います(^^)
試聴しまくっていたら2時間経ってました^_^;

私のお気に入りはと申しますと
アーティスト Shanice
アルバム名 Shanice
お気に入り 全部

アーティスト 上記同じ
アルバム名 Ultimate Collection
お気に入り  
I Wish
Turn Down The Lights
Do I Know You

気が向いたら聴いてみてください!
もうしばらく締め切らないのでおひまでしたら
感想、曲紹介、ご意見 何でも待ってます♪

お礼日時:2002/07/26 16:27

再回答です。



アーティスト:COOLIO
アルバム  :GANBSTA' PARADISE
お気に入り :GANBSTA' PARADISE

アーティスト:SEAL
アルバム  :SEAL
お気に入り :KISS FROM A ROSE

アーティスト:SOPHIE B HAWKINS
アルバム  :Whaler
お気に入り :As I Lay Me Down

アーティスト:ADIEMUS
アルバム  :ADIEMUS
お気に入り :ADIEMUS

Boyz II Men 、ENYAは、全部お気に入り。
ミーハーな、私としては、Backstreet's Boysも好き。
AQUA、E-ROTICもスローな曲は、かなりいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます!お手数おかけしました。
早速、ショップに走ろうとメモってます。
聴くのが楽しみです!

お礼日時:2002/07/24 15:56

エリック・ベネイ(eric benet)っていいかもしれません!


「true to myself」の2曲目は何年か前にJT(たばこ)のCMに使われていました。
あとジュリア・フォーダム(Julia Fordham)
男性のような声でしっとりと唄ってます。和みます~。
「Collection」ってベストが出てます。

どちらとも声がすごくいいです!力いれてお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和み系~いいですね~。
そこまで押されると是が非でも聴きたくなりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/24 16:00

今、私の息子が60年代後半から80年代頭位の音楽にはまっています。


「soul train」を初めとするブラック・ミュージックや初期のフュージョンです。soul系としては、いわゆるモータウン・サウンドと呼ばれたジャンルです。
昔よく聞いていた曲が多く(その頃は邦楽は聞いていなかった)、懐かしさと
時代を超えた良い曲が多いのに今さらながら驚いています。
息子にしてみれば、新しい曲に出会ったことになり、かつ、「まったく古さを感じないいい曲が多い」との感想を言っています。

バラード調でちょっと甘めなソウルやドライブしてる時、車内で聴いていい感じのものが沢山あります。

とにかくこの時代は、良い曲の宝庫であり、中には曲名がわからなくても聞いたことがあるものを発見するのは請け合いです。

シンガーとして少しだけ上げるとしたら:
ダイアナ・ロス、マービン・ゲイ、スタイリスティックス、クール・アンド・ギャング、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありすぎて!

また、初期のブラック・フュージョンとしては、バリー・ホワイト、シャカタク、
等々があり、ドライブ向きだと思います。

余談:
私が今聞いたりしているのは邦楽で「Double」、「RIP SLYME」
などで洋楽はダンス系を除いてあまり聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありすぎますよね!ショットバーなんかに行くと
この曲~~!と思ってもわからなすぎで酔っ払って終わりです。あげてくださったシンガーの方をピックアップさせてもらいました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/24 16:06

バラード調いいですね~。



有名どころで
Boyz II Men
ENYA

知っている人は知っている、知らない人は知らない…って当たり前か…
COOLIO
SEAL
SOPHIE B HAWKINS
ADIEMUS

全部お・す・す・め・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Boyz II Men
>ENYA
↑結構聴いてます!いいですよねー。
>COOLIO
>SEAL
>SOPHIE B HAWKINS
>ADIEMUS

アルバム名も教えていただけたら嬉しいです!

お礼日時:2002/07/21 17:35

メロウな曲でオススメなのは、「ブライアン・マックナイト」です。

彼の声に癒されてます(笑)
あまり日本では知られてないみたいですが、アルバムもありますので、是非聞いてみて下さい♪ 
ただ、ソウルではないと思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速メモっておきました!
CD購入の際、参考にさせてもらいます(^^)

お礼日時:2002/07/21 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!