アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wiiをかったのですが、イマイチ使い方がわかりません
・お天気チャンネル・ニュースチャンネル・ショッピングチャンネルは
無料ですか?
・wiiのカセットで面白い物を教えて下さい
歳は11です
残酷なバイオハザードは省いて下さい
出来るだけ早く新しいカセットを買いたいです^^

A 回答 (8件)

wii購入者、十ウン才(笑)です。

お天気チャンネル・ニュースチャンネルは無料ですがインターネットに接続できるよう設定をする必要があります。
ショッピングチャンネルでは新たにバーチャルコンソールという、古いソフトをWiiで再現したものを購入できます。ただし、Wiiポイントプリペイドカードまたは、クレジットでの支払いが必要です。他にも、新たにWiiチャンネルをダウンロードできます。(みんなで投票チャンネル、インターネットチャンネル(有料))

>バイオハザードは省いてください
といわれる前に自分から省きます(残酷なものはすすめない)
個人的にはWiiでやわらかあたま塾がおススメです。
楽しいですよ^^
    • 0

一番おすすめなのが「ファイアーエムブレム 暁の女神」ですね。

ファイヤーエムブレムシリーズをやったことのない方でも簡単に操作できます。ボリュームもたっぷりです。次におすすめなのが「Wiiスポーツ」。家族や友達とやったらなおさら面白いですよ。それから「エキサイトトラック」もいいですが、やりまくると飽きてきます。
僕がおすすめできるのはそれくらいですかね。
    • 0

面白いソフトはドンキーコングレーシングと桃太郎電鉄が面白いですちなみにどちらも友達同士などでやると盛り上がります。

この回答への補足

因に私がやっていた始めてのwiiパックは面白くないですね^^
ミニゲームとかwiiに備え付けておいても良いくらいです
皆さんはそうとは思いませんか?
(すみません愚痴ばっかで)

• 0

お薦めのゲームは、個人的には「ワンピース・アンリミテッドアドベンチャー」が面白いです。

麦わら海賊団八人を操って謎の島の中を探索していくアクションアドベンチャーですが、ただアクションだけではなく途中で虫を捕ったり魚を釣ったりとやることがたくさんあって楽しいです。

ただ、所々ワンピースの話を知らないと判らない展開が入っていたりするのでワンピースファンでないのならやめておいた方がいいかもしれません。
逆にファンなら買って損はないですよ。
    • 0

最初から備わっている「似顔絵チャンネル」「写真チャンネル」

「お天気チャンネル」「ニュースチャンネル」は無料です。
新たなチャンネルは、「Wiiショッピングチャンネル」で購入できます。
他にもショッピングチャンネルで配布されている「投票チャンネル」も無料です。

バーチャルコンソールのソフトは、「Wiiショッピングチャンネル」で購入します。
ソフトを購入する際には、ゲーム販売店で売っている
プリペイドカードに書かれてあるパスワードを入力し、「Wiiポイント」を入力します。
カードは1000、3000、5000単位で販売され、ポイント数と同じ価格です。
「Wiiポイント」が、ショッピングチャンネルで買い物する際のお金になります。
ただし、ネットを使ったチャンネル「お天気・ニュース・ショッピング」を使うには、
Wiiをネットに接続している必要があります。

ソフトですが、カセットではなくディスクですね。
レースゲームが好きなら、「エキサイトトラック」がいいでしょう。
その名の通り、思いっきりエキサイトなレースゲームです。
非常識なトリックも決められ、爽快感もバツグンです。

もう1本は、「スーパーペーパーマリオ」。
一見は子供向けでも、ネタは濃厚です。
アドベンチャー要素や謎解き要素が強く、
見た目よりも意外とアクション要素もあります。

もう1つオススメしたいのは、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」ですが、
これは残念ながら、CERO・Bに指定されたソフトで、もう1年経たないと遊べませんね。
今はバーチャルコンソールの「時のオカリナ」で我慢するしかないですね。
11年前のソフトですが、今遊んでも十分に面白く、
この作品で3Dゼルダの基本はもう完成した感じです。
バーチャルコンソールでニンテンドウ64のソフトを遊ぶ場合は、
クラシックコントローラか、ゲームキューブのコントローラが必須です。
使い心地の良さなら、ゲームキューブのコントローラを使用する事をおすすめします。

バイオハザード4も、これもCERO・Dに指定され、
どのみち17歳以上でなければ遊べません。
多分、お店の人も売ってくれないと思います。

後、容量は適当でいいので、SDメモリーカードを1つは買う事をおすすめします。
これがあれば、ダウンロードしたソフトだけでなく、
ゲームのセーブデータの保存も可能なので、
セーブファイルがいっぱいになった時の保存用にもなります。
パソコンにも保存でき、ネットを通して送ったり、もらったりも出来ます。

この回答への補足

同い年の友人がトワイライトプリンセスを買ったので
売ってもらえるのかもしれませんね^^
欲しかったら父に買って来てもらいます^^

• 0

>お天気チャンネル・ニュースチャンネル・ショッピングチャンネルは

無料ですか?
他の方が答えているようにインターネットに接続できる環境があれば簡単につかうことができますよ。ショッピングチャンネルでは、他にも無料のwiiソフトを配信しているので、利用してみると楽しいです^^ (みんなで投票チャンネルとか)

>wiiのカセットで面白い物を教えて下さい
まず「wiiスポーツ」! これは家族で楽しめて、ちょっとした運動になります。楽しいですよ。おすすめです。
あと「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」なんていかがでしょうか? ちょっと長いストーリーなので夏休みの暇つぶしに最適です^^
他にもショッピングチャンネルを使えば過去のファミコンソフトなどを500円からダウンロードできたはず。こちらも活用すると面白いかもしれません

参考URL:http://wii.com/jp/
    • 0

>お天気チャンネル・ニュースチャンネル・ショッピングチャンネルは

無料ですか?

無料です。
でもショッピングはソフトを買うのにプリペイドカードが要ります。
チャンネルを起動するだけなら無料。

>wiiのカセットで面白い物を教えて下さい
まったく未経験のスタートなら初めてのWiiがいいんじゃないでしょうか。
リモコンもひとつ増えると、家族や友達と出来るし、ソフトも短い時間でやるミニゲームなので、慣れるし、テレビゲームだけで遊ぶってことも回避出来ると思うのでいいと思います。
あとはWiiスポーツでしょうか。これも親子でも親がちゃんとついていけるゲームですし。

この回答への補足

そうなんですか^^
初めてのwiiパック買いました^^

• 0

ネットワーク環境が既に有れば無料です。

ワリオ お薦めです。URL下記

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/rodj/index.html
    • 0