電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近彼氏がアムウェイに入会しました。
信頼できる友達がしているからといってし始めたのですが、ちょっと様子がおかしいんです。
休みの日に集会に行ったり、アムウェイつながりで友達がたくさんできるらしく、その友達とつるんでばかりです。彼は美容師ですが、時間がもともとないのに加えてアムウェイ友達と忙しく、たまに電話しても長く話せないし、家に来ても疲れてるのですぐに寝てしまいます。
私はあまり好きではないので勧めてはきませんが、周りにはちょくちょく勧めてるようです。
話をすると、あまりいい顔をしない私に「芸能人も使っている」「こんないいことなんでしないんだ」とか、しまいには「アムウェイの事何もしらないくせに悪いこというな」と。もう完全にはまっていて聞いていると引いてしまいます。
美容師ができなくなったとき(けがとか高齢とか)の為に別の収入を作っておきたいらしいのですが、彼はスタイリストになったばかりですし、美容に集中してほしいです。
アムウェイの商品はいいと思うのですが、やり方にはどうしても好感を持てません。
友人はそのうちやめるよ。長く続かないよと言っていますが、彼と話をするのも気が進まないし、そんな忙しい彼には私は必要ない気がします。長く続くようなら別れるか、距離を置こうかと思っています。
彼とはもうすぐ2年になりますが、どうしたらいいかわかりません。私が好きな彼とはちょっと変わってしまったんです。
いいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたがアムウェイに気が乗らないなら、彼氏とは距離を置いたほうが良いと思います。

以前私のいた会社でもいたのですが、調子に乗って浄水器のセールスを業務時間中にしていた阿呆がいました。

確かにうまくいくこともあるようですが、本業をないがしろにするくらいの熱中ぶりになってしまうと、見境がすべてにおいてなくなります。

しばらくはメールのやり取り程度にして直接は会わない方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。直接会うと、いつもアムウェイの人とメールや電話をしてて、嫌な気分になるんです。
なるべく会わないようにします。
回答ありがとうございます。