アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールのひな型を作り「名前を付けて保存」で保存するのですが、メールアイコンで表示されず、虫眼鏡のついたようなアイコンになって表示されます。メールアイコンで保存が出来てましたら、それをダブルクリックする事で、メール作成に入れるのですが、虫眼鏡のアイコンをダブルクリックしてみますと「プレビュー出来ません・・・」と表示されてしまいます。
(保存する時は  ファイルの種類(T)メール(*.eml) となっているのですが)
WindowsME、Office2000、ノートンのウィルス駆除ソフトをインストールしてありますが、このウィルス駆除ソフトと何か関係有りますでしょうか?

A 回答 (2件)

なるほど…見つかりませんか…

ではOEをインストールし直した方が早いかと思います。
OE単体でインストールは出来ませんので、IEを入れ直すことになります。IEを入れますと、OEも一緒にインストールされます。
無くなっては困る保存メッセージや、アドレス帳、アカウント情報などを別のメディア、別のフォルダーにバックアップして、WINDOWS UPDATEからIEをインストールし直しましょう。
バックアップの仕方はTOPページから検索していただくと多数HITします。わからなければ、補足で再度質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、有り難う御座いました。大切な保存メッセージやアドレス帳等のバックアップの仕方は知っておりますので、CDにバックアップ。IEのインストールは初めてですが、WINDOWS UPDATEを見てきましたら、何とか自分ででも出来そうですので、嬉しくなってきました。試してみます。有り難う御座いました。

フォルダーオプションのファイルタイプを開いて、アプリケーションの関連づけを確認してみては?

拡張子EMLがOUTLOOK EXPRESS以外のソフトに関連づけされているんでしょう。

この回答への補足

早速アドバイスを頂き有り難う御座います。
フォルダーオプションのファイルの種類を開き、拡張子EMLを捜しましたが見つかりませんでした。OutlookExpressのメールメッセージの白い封筒も見つかりません。
私の探し方に問題があるのでしょうか。再度、確認してみますが・・・(-_-;)
もし、見つかりましたらその後はどうすれば宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

• 0