dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンに全く無知ですみません。
ASUS X550Cを購入しました。
office2000をインストールしようとするとエラーがでて
インストールできません。
何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

OSにwindowsXPをインストールして ディアルブートにして



XP側にoffice2000をインストールするとか。

探すとoffice2013も安価で購入できるので、検討されては

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

ASUS X550C はWindows8 64Bitです。


WindowsXP 64BitでもOffice2000は動かなかったのに、まともに動く訳ありません。
Wondows8.1 32Bitでは全く問題無く動きますよ、なのでXPの頃のソフトを使うためにわざわざ1台Win8 32Bitを使っています(法人向けはWin8-32Bitが多いです)今の所XPのソフトはドライバーを除いて全部動きます。
何しろ発売された当時は16BitのWindows98と32BitのWindows2000だった訳で、後から出来た64BitWindowsに対応している訳は無いからです。
    • good
    • 1

Microsoft Office 2000 は、Windows 8 ではまともに使えないと思います。


無理やりインストール実験結果が報告されていますので参照してください。
http://hdd-check.com/pc_134.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!