dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンがおかしくなったので初期化したらアクセサリのところからExcelやWardがなくなってしまいました。
どうすれば開くことができますか?
パソコンはXPでSP2です。その他聞きたいことがあれば聞いて下さい。
開けないと困るので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ExcelやWardはライセンスの関係で、リカバリシステムには含まれていませんので、別途PC購入時に付属したインストールディスクよりインストールして下さい。


(マニュアル参照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前初期化したときが消えなかったので、そういうものかと思っていました。回答通り探したらディスク出てきて、無事解決しました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 22:58

新規にPCを購入するとExcelやWord(Wardではありません)が入っているので、


これらをWindowsの付属ソフトだと勘違いしておられる方が大勢います。
リカバリーはWindowsのリカバリーなので、ExcelやWordのソフトはリカバリーされません。
別途付属のMSOfficeのインストールCDがあるはずなので、これを使って新たにインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
ディスクも探したらあって無事解決しました!

お礼日時:2007/09/25 22:59

初期化の内容にもよりますが、OSを初期化したのんまらOfficeも新たにインストールしないと駄目ですよ。


OfficeのCDが手元にあるはずです。インストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
おかげさまで無事解決しました^^

お礼日時:2007/09/25 23:00

 普通はアクセサリではなく、プログラムからのルートかMicrosoft Officeフォルダにあるんですが、もしかしてメーカー製のPCですか?プリインストール版であれば、別にCD-ROMが付いているハズですので探してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリじゃないんですか!初耳です。
何はともあれ無事エクセルとワードを入れることができました!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!