プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの購入方法について。
Excelの勉強をするためにwindowsパソコンがを購入しようと考えています。
その上で、極力費用を抑えたパソコンが欲しいのですが、どこで購入するのが1番安く購入できますでしょうか。

条件としては
1 そのパソコンでは主にExcelを使用する。(他に使用するとしてもYouTubeなどの動画を見るくらい)
2.中古パソコンはなし

上記の条件で安い購入方法、もしくは安いパソコンを教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

その程度でしか使わないのであれば


オンボードの安いデスクトップでも
十分扱えるので
予算3万~5万ぐらいで行けるかと
という訳で私もNo.1さんに同意ですね

因みに参考までに

・Windows11 値段不明
・マザーボード(オンボード) 5000円
・CPU 5000円(マザーにより変動)
・メモリ マザーにより変動 DDR3の8g×2が使えたら 5000円ぐらいで
・HDDorSSD まぁ…HDDの方が安いんで起動時間と容量を使わないって条件で1TB5000円ぐらい(今だとコレより下がると寧ろ単価が上がる…)
・電源80%400Wクラス 5000円
最低限でこのぐらい(コレより下限はもう余り新品では無いんじゃないかな?)
その他
・DVDorBlu-rayドライブ3000~7000円

コレに箱(部品の入れ物)8000円前後とディスプレイ(値段不明)
で大体3~5万ぐらい

結構部品の値段は抑えてあるけど
コレでも十分使えるよ
Excelと動画鑑賞だけならね

ゲーム含めたらゲーム次第で
CPUとメモリと電源とグラボが足りなくなってくるケドさ
    • good
    • 0

エプソンダイレクトで購入しましょう。


 https://shop.epson.jp/pc/

……え?高い?
いえいえ。質問者さんのようにパソコンに詳しくない人のためのサポートが充実しています。
いつでもサポートに連絡してOKなんですよ。
しかもプロフェッショナルな担当者が相談を受けてくれるので、その場で問題が解決します。
こんなところで第三者が適当な回答を返すのを待たなくても良い。
”time is money” です。

場合によってはパソコンを購入するにあたっての相談もOK。

結果的に安く利用できることになります。

・・・

そんなわけで、本当に安く入手したいのであればパソコンに対する知識を自身で身につけましょう。

家電量販店で型落ちのパソコンを特価品として売ってることもありますが、現品限りで広告を出していないなんて事はよくあります。
知識があればそういうものを購入することも出来ますが、知識が無ければ素通りしちゃいますよね。

で、中古PCはやめておきましょう。
購入した当日に壊して使い物にならなくなっても泣かない覚悟があるなら中古パソコンを購入しても良い。
(これ、揶揄ではなく本当の事です)
    • good
    • 0

安いってなら、基本的に通信販売とかですけどもね。


ただ、メーカーのオンラインだと、割高なことがあるが、延長保証なりのサービスでの違いがあることがある。

DELLってオンラインのみだから、店頭で購入してもオンラインでの注文で値段的な違いはないけどもね。
    • good
    • 0

大型家電量販店なら安いです。

3~4店を見て周り同型のPC を比較したら安いです。
    • good
    • 0

近所の電気屋さんで、型遅れのアウトレットを探すのが無難でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!