電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。最近丸山弁護士がテレビ番組から消えた、その結果
自分がファンであったかもしれないと気づき始めた主婦です。
皆様におうかがいします。

現在、参院選に立候補している丸山弁護士ですが、もし当選して
参議院議員になったら・・・今後のテレビ出演はどうなりますか。
ニュース番組のコメンテーター程度なら大丈夫ですか?
行列・・などのバラエティはどうなるのでしょう。
そもそも国会議員はバラエティ番組に出てはいけないとか
そのような決まりはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>国会議員はバラエティ番組に出てはいけないとか

これはありません。
出演は自由ですが、政治家は経済、財政、教育、環境、防衛など各政策に精通しなければなりません。
ほとんど1からのスタートのため、猛勉強が要求されます。
従って、テレビ出演はなかなかできないというのが実情だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございました。やはりそうですか・・
確かに国会議員の仕事よりテレビ優先と言うことはできそうにないですね。

当選したらテレビに全く出演しないことはないですが、今までほどテレビ出演がなくなるのは確実です。

参議院を当選したら今までよりも、もっと忙しいと思いますから(^^;

余談ですが、自分は行列のファンなので当選してもらいたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。やはりそうですか、テレビって拘束時間長いそうですから・・・。はい私も行列のファンで、丸山弁護士のいない行列のつまらなさ(ごめんなさい!)が骨身にしみちゃって・・・当選していただきたくない気持ちがどこかにあることは否定できません。