dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年ほど前に現像したある写真があります。
ネガがなく、CDROMなどの落としてもいなかったので現像写真1枚のみです・・。
どうしても焼きまわししたいので、何か方法がないか考えているのですが、現像された写真で焼きまわしは不可能ですか?

A 回答 (8件)

カメラ店などで、ネガのない写真からの焼き増しサービスを行っているところはあります。


たとえばカメラのキタムラなど。
http://www.kitamura.co.jp/informat/kitafaq/ptsv/ …
http://fujifilm.jp/print/service/photo/index.html

お近くのお店で相談してみてください。
    • good
    • 0

実家が写真屋です。



大切・思い入れのある写真であればパソコン複製より本物の写真にするほうがよろしいかと思います。
一年前のものであれば色落ちもないでしょうから、退色復元も不要かと思います。

存在に関しては既出ですが、「ダイレクトプリント」という呼び名です。
ご近所の写真屋でも扱っているはずです。
(大手チェーン店よりはちょっと値段も日数もかかるかも知れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんのご回答ありがとうございました。
まとめてお礼申し上げます。
評価ですが、早くご回答いただけた順番にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/07/24 23:01

昔、ともだちがネガをなくして


集合写真が1枚しかなかったので
たしか1枚あたり200円ぐらい払ってプリントから”焼き増し”してもらいました(焼き増しっていうのだろうか?プリントからプリント)
原理的には、プリントを写真に撮ってそれを再度プリントするみたいなことだとかって聞きました
今はデジタル(スキャン)なんだと思いますけども

取次店でも取り扱いしていたと思います
近くの写真屋さんで聞いてみてください


接写できれば(デジカメとか)自分でも作れると思いますし
スキャナでもけっこうきれいに取り込めますよ
    • good
    • 0

個人でやるなら、高解像度のフラットベッドスキャナがあれば取り込んだデータから印刷することはできます。


この手のことは、写真屋さんでも行ってくれる所があるので、相談してみては。
    • good
    • 0

思い付いた事なのでアイディア程度です。



焼き増しとはちょっと違うのですが、
スキャナーでPCに取り込んで、印刷(?)してはどうでしょう?

試みた事はないのですが(スイマセン;)
少し画質が劣化したり…という可能性があるかもしれませんが、
一つの方法という事で!
    • good
    • 0

・写真をスキャナーで読み込んでプリントアウト



・「ネガ無し写真の焼き増しサービス」に依頼する
http://plaza18.mbn.or.jp/~jpdf/nega.html
    • good
    • 0

できるよ 写真をカメラで撮って焼き増しすればいい


綺麗にしあげたいなら写真館などに持ち込めば
やってくれると思います
    • good
    • 0

こんにちは。



最近では 少し大きい現像店なら
写真からCDへ保存したり、写真から写真を複製する機器はあるかと思います。
カメラのキタムラさんのHPでも紹介があります
http://www.kitamura.co.jp/print/ptop.html

ご参照下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!