牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

女性の方へ私の好きな人へ今後どうアプローチすればいいか教えてもらいたいです。

私のプロフィール
22歳のO型 大学生

好きな人のプロフィールは
同級生のB型 社会人
高校は同じでクラブも同じでした。
大学は別々。現在も遠距離?車で5時間くらい

彼女のことは高校生のときから好きで、よく喋ってはいました。
だけど、好きな人の前では緊張してしまって、どぎまぎした会話になっていたと思います。

結局高校生の時には告白できずに終わってしまいました。
卒業後1年間は1週間に1回くらいはパソコンのメールで僕の方からメールを送っていて彼女も返してくれていました。
だけど、2年目からはあまり送らなくなりました。

4年生の春ごろ(4年で1留したので、昨年度)に卒論が大変になって、彼女に電話してみました。彼女はたくさん話を聞いてくれ、また、彼女から話もしてくれました。
それから2ヶ月に1度は
電話をするようになったと思います。

夏ごろに自分がいっぱいいっぱいになったとき、彼女に電話している最中、「君のこと好きやってん」と告白してしまいました。後から考えれば、とても失礼なことで本当に申し訳ないと思います。
彼女の反応は、よく私が相談に乗ってもらっていた女性の態度で気づいていたとのこと。

そんなことがあったにも関わらず、彼女は普通に接してくれ、私自身も
友達間隔で喋れるようになり、彼女もいろいろと話をしてくれました。

彼女が卒業してから、メールは1週間に1度くらいしていますが、あまり返信は来ないです。
だけど、電話したときにはとても快く受けてくれます。今では2週間に1回くらいの割合で電話するようになったんですが、仕事が大変らしく、いつもは聞き役(聞き上手)の彼女が1時間のうち45分は彼女が喋っているという感じで、喋ってくれます。

現在は夏休みに同じクラブだったほかのメンバーも誘ってどこか遊びに行こうという話しが彼女との話で出て、日にちなど検討しています。

彼女をもっと大切にするためには、私はどう行動したらいいでしょうか?
アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1.4です。

大学院合格おめでとうございます。
よほど極めたいものがあるのですね。^^

>彼女も恋愛感情はないかもしれませんが、友人としての好意はもってくれてると思います。
確かにそのようですね。私も友達として支えてあげた方がよいと思います。

>忙しいのに私からメールや電話もしちゃっていいものでしょうか?
電話は、本当に忙しい時は困ると思います。でも、メールなら構わないんじゃないですか?
女性はメールが来ると嬉しいし、親しい人からのメールは安心するものです。

相手が見て楽しいメールを送ってあげてくださいね。^^
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

メールで「今電話しても大丈夫?」って聞くなど、誠実にしていきます。

今度、食事にでも誘ってみますね

#1です。

今日はこの相談箱サイトを見る時間が結構あって、恋愛相談の回答を見る度に、あなたが一生懸命宣伝する姿をよく見ますね。

その涙ぐましい努力の割にはあまり回答数が少ないようですね。^^

ようは、みなさん、アドバイスする程深刻な内容でもないし、お二人さん仲良さそうだし、ということで、心配するほどのことでもなかろうとスルーしてしまうのではないでしょうか?
(正直言えば、私もスルーしようとしたのですが、あまりにも一生懸命なのと、まだその時は回答数が0だったので、気の毒に思い書きました。^^)

だから、あまり回答が来ないと、気を落とさないでくださいね。(^v^)

今日、彼女さんに電話しましたか?
愚痴をいっぱい聞いてあげて、たくさん励ましてあげてください。

ふと思ったんですけど、あなたは今就職活動しているのですか?
彼女さんの近くに就職して、もっと距離を縮められたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます。
私は、大学院に合格したので進学することにしました。

私からはメールしたり電話するのですが、彼女からは就職が決まったことと、教員採用試験の報告だけでした。

それだけでも嬉しいですが・・・
それに、電話していいって聞くと必ず、今日は無理だけど、明日の○時ごろならいいよってメールを返してくれます。
こういう対応をしてくれるので、彼女も恋愛感情はないかもしれませんが、友人としての好意はもってくれてると思います。

たぶん彼女から連絡が少ないのは、忙しいからだと思うんですが、忙しいのに私からメールや電話もしちゃっていいものでしょうか?

こんばんは!

私の質問に回答してくれて、ありがとう♪
私も早速回答しますね。
今 とってもイイ関係じゃないかなって思いますけどね~
彼女にとって、安らぎというか 支えになってるんじゃないかな。
今のままで十分大切にできていると思いますよ。
これから たくさん遊びに行って、もっともっと仲良く
なれるといいですね!!
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

がんばります

こんにちは。

アドバイスをよろしくとのことでしたので、
さっそく、お答したいと思います。
彼女さんがお仕事が大変らしいですが、電話は快く受けて下さっているなんていい方ですね。彼女さんが話しているときは、一生懸命聞いてあげるといいのではないかと思います。今もしてますよね?
私の経験で私の話を聞いて下さらない方がいました。
私は、しょうじきそんな相手がいやでした。
なので、きちんと聞いてあげると喜んでもらえるのでは?

アドバイスになっていませんが、おおめに見てやってください。
では、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!!

たまに会話の言い出しが重なりますけど基本的に聞きに徹しています。

あなたが告白したことは別に申し訳ないことではないと思いますよ。

彼女さんあなたの気持ちが嬉しかったと思います。

いま彼女さんは、仕事がとても大変なんだと思います。

>1時間のうち45分は彼女が喋っているという感じで、喋ってくれます。

ストレスもたくさん受けているでしょうから、あなたは彼女を癒してあげてください。女性は男性に自分の辛い気持ちを理解してもらえるだけで、とても心が楽になるんですよ。
まずは、彼女の話をひたすら聞いてあげることです。あなたが大変だった時彼女さんがよく話を聞いてくれたように。

あなたも社会人になればわかるけど、仕事って本当に大変ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

これからも彼女の気持ちを和らげてあげれるように頑張ります