dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は香港について、日本人の立場でレポートを書く宿題が出たのですが、、、
私は以前4回ほど香港を(観光目的でなく)訪れており、かなり「日本人」の立場で香港をみれなくなっています。
香港にいったことのある方、ない方、どなたでも、ぜひあなたの香港の印象を教えてください!!

A 回答 (7件)

数年前に初海外旅行で香港に行ったことがあります。


ものすっごくカルチャーショックを受けたのを覚えています。
日本とはずいぶん違いますよね★

交通のルールとか・・・
食事のマナーとか・・・
接客の対応とか・・・

なんというか、ダイナミックかつ事務的ですよね(笑)

行きの飛行機で隣の席に座っていたサラリーマンに
「香港はすごいところだよ」と言われた意味がよ~くわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あの、もしできたらお答えいただきたいのですが、具体的にどういうカルチャーショックのエピソードがありましたか??

お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2007/07/28 20:27

メシがうまい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!
おかげでレポートが進みそうです:)

お礼日時:2007/07/28 20:22

ボク、数百回行ってるけど、何時見ても飽きないね、香港。



「実物大のオモチャの街」

これが、ボクの、一言。
    • good
    • 0

まず"活気"、そして"アジアと欧米の架け橋"あとは"混沌"

    • good
    • 1

カオス、おもちゃ箱

    • good
    • 0

ゴミゴミ

    • good
    • 0

雑多

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!