シュレック2で中盤あたりでシュレックとフィオナ姫が喧嘩をした夜、シュレックがベットから起き上がりオルゴールを開けるまで流れている男性と女性が歌っている曲を教えて欲しいです。
どこかで聞いたことがあるので有名な曲だとは思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


Eelsの「I Need Some Sleep」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00021PBE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
早速、確認したところ求めていた曲でした。
見つかって本当に嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山で歌うのにオススメの曲は?

登山が好きな父親(50代)に頼まれ、山の歌集を作ろうとしています。
同年代+団塊の登山仲間とよく山行に行くのですが
その際に歌を歌いたい、と。

具体的にどんな歌がいいのか、そこで行き詰っています。
父と私が出したところで

山男の歌、雪山讃歌、おお牧場はみどり、山小屋の灯
アルプスの谷間、富士山、エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージックの)
あざみの歌、大きなうた
今日の日はさようなら、遠き山に日は落ちて

…山との関係性が薄い歌もありますが、こんな感じです。
その日登った山と違う山名が出てくる歌については、
登山経験のない私は「うーん…」と思っています。
これは許容範囲なのでしょうか?

他に皆さまが山で歌っているオススメの歌がありましたら、
教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.com/watch?v=sNRW5xwMGeg

いつかある日
http://www.youtube.com/watch?v=DpWzL54n1Ds

要するに山はどうでもいいのです。テントの中でみんなで歌うと気分がよくなれば。

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.c...続きを読む

Qシュレックの挿入歌を教えてください。

「シュレック」の挿入歌で、後半にシュレックとドンキーが喧嘩した後に流れる曲で【ハアレル~ヤ~♪~】と歌っている曲名と歌っている人をご存知の方誰か教えてください。
結婚式で流すBGMにと考えております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「シュレック」に実際に挿入されているのは、ジョン・ケイルの「ハレルヤ」ですね。なぜか#1さんのご回答にあるように、サントラ版ではルーファス・ウェインライトですが・・・

結婚式で流されるんですか?
確かにかっこいいんだけど、「人生、上手くいかない事が多い。だけど、神の御名の下に希望の道を見つけていきたい」と言う旨の歌詞だった記憶しますが・・・結婚式だとどうでしょう?

Q要所要所で聞きたい歌 聞いている歌

歌に関する質問です。

常に聞く歌
嬉しい時に聞く歌 聞きたい歌
悲しい時に聞く歌 聞きたい歌
怒った時に聞く歌 聞きたい歌

他にも有れば、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に聞く歌 関ジャニ∞ シブがき隊
悲しい時に聞く歌 シブがき隊の『100万粒の涙』『カリビアンレッド』
楽しい時に聞く歌 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS

カラオケで歌う歌
シブがき隊 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS Hey!Say!JUMP
ミスチル プリプリ WANDS ZARD 爆風スランプ とんねるず
中森明菜 松田聖子 中山美穂 堀ちえみ 浅香唯 ribbon
中西保志 山根康広 徳永英明 小野正利 高橋克典 (CD出してますよ)
ONE PIECE『ウィアー』『ウィゴー』を歌う、きただに?ひろし
ゆず コブクロ
うしろゆびさされ組 工藤静香 斉藤由貴
等々 … 他 多数

Qシュレック2のビデオは?

やはりDVDしか出てないんでしょうか?子どもが扱うのでビデオが欲しかったのですが・・

Aベストアンサー

#1です。
こちらのサイトでもVHSはレンタルのみになっていますし、
http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm

公式ページ(既にご覧になっているとは思いますが)にも載っていませんので、やはり公式に販売されるのはDVDのみと考えた方が良さそうです。後からビデオを販売するということはまずないでしょうし・・・。やはり、これからはDVDプレーヤーがないとダメですね~(あ、すいません、これは私のことです。今はパソコンでしか見れないもので・・・)。
http://www.kadokawa-ent.co.jp/

なお公式ページのNewsのところに
“一部DVDレコーダーでの「シュレック2」再生障害対応策に関するお知らせ”
というのがありますので、もしビデオが見つからずに、やむなくDVDをご購入の際には、念のためにご確認になった方が良いかも知れません。

参考URL:http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm,http://www.kadokawa-ent.co.jp/

#1です。
こちらのサイトでもVHSはレンタルのみになっていますし、
http://www.americanworld.co.jp/html/aw/rental/aw-vd11(yoga).htm

公式ページ(既にご覧になっているとは思いますが)にも載っていませんので、やはり公式に販売されるのはDVDのみと考えた方が良さそうです。後からビデオを販売するということはまずないでしょうし・・・。やはり、これからはDVDプレーヤーがないとダメですね~(あ、すいません、これは私のことです。今はパソコンでしか見れないもので・・・)。
http://www...続きを読む

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Qアルマゲドンの中盤あたりで

ニ機が飛び立つ前に、A.Jとオスカーが二人で会話しているシーンがあるんですけど、そこで、AJはスターウォーズならどの役がいいとオスカーに聞き、オスカーは「オレは、ハン・ソロだといいその後、A・Jが「ハン・ソロ役は俺で、お前はチューバッカ役だ」といい、さらにオスカーがチューバッカ?「お前スターウォーズ見たことあんのかよ」と突っ込んでいますが、僕は、スターウォーズをみていないので、この会話がおもしろいのか、よくわかりませんでした。
見ようとも思いますが、あの会話は詳しくいうとどんな感じなんでしょうか??
あと、スターウォーズのエピソード何にでているんですか??長くなってしまいましたが、どなたか是非教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。

「スターウォーズ トリロジー(THX版)【字幕版】」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQ0V/ref=ase_ibsshop-22/249-3009462-2948320

【ハン・ソロ】,【チューバッカ】はスターウォーズ初代3部作で出演している人気キャラクターですね。【ハン・ソロ】はあの『ハリソン・フォード』です。【チューバッカ】はオラウータンを人間ぽくしたもので『ウォ~』としかしゃべらないのになぜか。【ハン・ソロ】と会話できます。

つまりこの場合,

【ハン・ソロ】=男前

【チューバッカ】=コミカルなお笑いキャラ

と捉えられるシーンといえるでしょう。ちなみにユアン・マクレガーやナタリー・ポートマンなどが出演している『Episode1&2』では2人は登場しません。下記ファンサイトなどを活用してみてください。kazuma3110さんにもわかりやすいと思います。

「DUKE’S JAPAN STAR WARS HOME PAGE」
http://www2r.biglobe.ne.jp/~jediduke/

「STAR WARS COMPANION」
http://www5.airnet.ne.jp/kaz/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。

「スターウォーズ トリロジー(THX版)【字幕版】」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQ0V/ref=ase_ibsshop-22/249-3009462-2948320

【ハン・ソロ】,【チューバッカ】はスターウォーズ初代3部作で出演している人気キャラクターですね。【ハン・ソロ】はあの『ハリソン・フォード』です。【チューバッカ】はオラウータンを人間ぽくしたもので『ウォ~』としかしゃべらないのになぜか。【ハン・ソロ】と会話できます。

つまりこの場合,

...続きを読む

Q結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。
今度、友達の結婚式があります。
新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。
友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。

結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。
結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構古いですが、
花*花の『あ~よかった』を
私の結婚式では友人が歌ってくれました。
何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。
後は私or旦那の行った結婚式だと・・・
安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。
モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも
勢いよくやれば、盛り上がりますね。
後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。

最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が
多いみたいですね。

Q映画『ウィンブルドン』の主題歌?挿入歌?

4月に公開される映画『ウィンブルドン』の予告編で流れている曲の歌手&タイトルを知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
日本版の予告編でしたら
Maroon 5の「ディス・ラヴ」でしょうか?
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850610

Q彼氏から彼女へ歌う歌

彼氏がカラオケで彼女に歌うのに
いいと思われる歌をピックアップしてください。

男性の方は
彼女に歌ってウケがヨカッタ歌など・・・

女性の方は
彼氏に歌ってほしい歌、
心にしみた歌、などをできればお願いします。

Aベストアンサー

女です。
もう君以外愛せない/kinki kids
君をさがしてた/ケミストリー
ジーンときました…v

Qシュレック2のあの曲…

シュレック2に使われている曲を探しています。ヒントは、
●映画の中盤に使われている
●映画の最後あたりの、草原をシュレックがスローモーションで走っている場面でも使用されている
●男性ボーカル(多分グループ)
●ポップな感じだが、テンポは速くなく幼児でも口ずさめる明るい感じ
●チャ~ラララ~ラララ~ラララ~♪
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

trmrtkfsさん、こんにちは。

 ↓ こちらで探してみました??

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2993854

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006JMLG6/qid=1110164399/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-3155615-7368261


人気Q&Aランキング