20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

毎日メールくるから一日ないと気になってしまいます!

    • good
    • 13
この回答へのお礼

1日でですかー!?
効果絶大ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 18:00

相手からメール送ってきたら脈ありですよね。


逆に相手からメールが来ずにこれで立ち消えになったら脈なしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

後者にならないように頑張ってみます♪

お礼日時:2007/07/25 17:46

あれ?と思いますよ。


いつもメールしているならば、それに慣れているので、違った状況が出てくると意識するようになります。
いつも何気なく貴方のメールを読んでいた人は、あれ?と思った次のメールに喜びを感じるはずです。

これは心理学的に根拠があることです。学術用語は忘れましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あれ?と思った次のメールに喜びを感じるはずです。
次のメールとは、送らなくなっての次のメールのことですか?

心理学的な根拠ですかー。効果ありってことですね♪

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーメールの内容の暗号化

フリーメールの内容を自分の好きな暗号化方式で暗号化して
送れるようなメールソフトでお勧めのものがありましたら教えてください。

SSLでは、メールサーバーの中では暗号化されていないと聞きました。
例えば、メールサーバーの中でも、
自分で作成した暗号化鍵で、AES256ビットで暗号化しておける
ようなものを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定番ですがThunderbird
http://www.mozilla.jp/thunderbird/

メールの暗号化では主流のS/MIMEとPGP両方に対応しています。

メールクライアント名と暗号化の方式で検索すると解説サイトも沢山出てきます。
どちらかというとS/MIMEの方が簡単ですかね。
COMODO社が無料の証明書出しているのでお金もかかりません。

PGPは当初から無料ですが、仕組みが分かっていないと分かりにくい感じです。

Q職場恋愛…男性に質問です。 当方20代前半の女性です。 職場の上司(独身20代後半)が気になってお

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手...続きを読む

Aベストアンサー

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw
ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。

Qメール暗号化サービス

メール暗号化サービスについて調べています。

いくつか見つけたのですが、公開鍵を提供するのが受信者ではなくてサーバーからだったり、
公開鍵暗号の方式や鍵の長さ、誰が鍵を作成するのか、。。。が余りはっきりしません。

皆様のお勧めはどれになりますか?その理由もお願いします。
ここに無いものでも優れたものがあれば教えてください。



on-Demand「メール暗号化サービス」


暗号便アップローダー
開鍵暗号による暗号転送もサポート。 たとえファイル


「cybertrust sealed mail」は、電子メールの本文および添付ファイルを自動的に暗号化することで確実な情報の保護を実現する「メール暗号化サービス」です。


Zenlokは16日、ユーザーが送受信するメールを暗号化できる「ZenlokEメール暗号化サービス」の提供を開始した。暗号化メールをやりとりするには、同社サイトで公開している専用ソフトをインストールする必要がある。利用は無料。
 暗号化には公開鍵暗号方式を用いる。ユーザーは、メールアドレスを登録すると、PCのローカルに秘密鍵、Zenlokのサーバーに公開鍵が生成される。メール送信時は、Zenlokのサーバーから自動的に取得した公開鍵を使ってメールを暗号化。一方、受信時はPCに保存されている秘密鍵で自動的にメールを復号化する。復号時にも専用ソフトが必要となる。同サービスは「S/MIME」および「OpenSSL」に基づいて開発されているという。


ユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、社長:入部 泰、以下 ユニアデックス)は、電子メール全文と添付ファイルに対する世界最高水準の強度の暗号化を、システム側が強制的にかつ高速で実施するクラウド型「メール暗号化サービス」を、本日から提供開始します。
「メール暗号化サービス」はメール全体(全文と添付ファイル)をメール送信経路上で強制的に暗号化し、メール受信者が後から送付されるパスワードによりメールを復号化して使うサービスで、情報システム管理者は漏れのない一括管理が可能になります。
サービスの種類は、一般的な「ZIP暗号化」方式を採用した標準タイプと、世界最高水準の「Camellia(カメリア)暗号化(注1)」方式を採用したオプションタイプの2種類です。標準タイプのサービス料金が月額126円/ID、「Camellia暗号化」方式を追加する場合が、月額178円/ID(いずれも税込み)です。

メール暗号化サービスについて調べています。

いくつか見つけたのですが、公開鍵を提供するのが受信者ではなくてサーバーからだったり、
公開鍵暗号の方式や鍵の長さ、誰が鍵を作成するのか、。。。が余りはっきりしません。

皆様のお勧めはどれになりますか?その理由もお願いします。
ここに無いものでも優れたものがあれば教えてください。



on-Demand「メール暗号化サービス」


暗号便アップローダー
開鍵暗号による暗号転送もサポート。 たとえファイル


「cybertrust sealed mail」は、電子メールの本...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

誤発送防止も兼ねた製品として、以下があります。うちの会社でも利用しています。

http://www.ntts.co.jp/products/ccraftmail/

でも、質問本文に挙げられている製品もそうですが、結局暗号化はZIP暗号化なんですよね。

ZIP暗号化には疑問があるとのことでURLを載せていますが、よく読めばこれは運用の問題
であることがわかると思います。例えば英語大文字小文字/数字/記号を混ぜた8文字以上の
パスワードを利用すれば、パスワード自体が漏えいしなければまず破られることはありません。
#総当たり攻撃では解読困難という意味です。

パスワードの共有方法ですが、一番確実なのは毎回電話で伝えることです。
友人ならば、TwitterやFacebookのメッセージで伝えるという手もあるでしょう。

URLにあるように、メール本文に書くのは論外ですが、別メールで送るのは見解が分かれると
思います(メールを盗聴されていたら無意味)。

自分とその相手しかわからない共通の情報があれば、それを利用するのも手ですね。
たとえば相手が自分の名刺を持っている場合、メール本文に"パスワードは私の名刺のx行目
の文字列"と書けば、名刺を持っていない人には想像つきませんよね。

気を付ければ、ZIPパスワードでも十分に安全にやり取りすることができると思いますよ。

こんにちわ。

誤発送防止も兼ねた製品として、以下があります。うちの会社でも利用しています。

http://www.ntts.co.jp/products/ccraftmail/

でも、質問本文に挙げられている製品もそうですが、結局暗号化はZIP暗号化なんですよね。

ZIP暗号化には疑問があるとのことでURLを載せていますが、よく読めばこれは運用の問題
であることがわかると思います。例えば英語大文字小文字/数字/記号を混ぜた8文字以上の
パスワードを利用すれば、パスワード自体が漏えいしなければまず破られることはありません。
#総当...続きを読む

Q20代男性と50代女性

僕は22歳男です。
同じ職場の50代女性の上司のことを好きになってしまいました。母親のような年齢差があり、その方には僕と同じ年の娘さんがいらっしゃって、僕のことも息子みたいだと言って可愛がってくれます。でも僕は本気でその方が好きでどうすればよいのかわかりません。あちらの家庭は夫婦仲もよいらしく、家庭を壊したいとかは思いませんが、自分の気持ちも抑えられません。玉砕して諦めるのが1番良いのでしょうか。どなたかアドバイスをください。僕は本気です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年の差の前に相手の女性にはご主人がいらっしゃるのでしょう。相手の家庭をあなたの一時的な感情で壊す権利はあなたには無いと思います。玉砕の前に、あきらめなさい。

まず、頭を冷やしてください。
次に、逆の立場で、あなたがしようとしていることをされる側から検証してみてください。

そうすれば、おのずと答えがでると思います。

QSSL対応webメール(本文も暗号化するwebメール)

SSLなどで、本文も暗号化するwebメールを探しています。有料でもかまいません。
yahooメールはログイン時はSSLで暗号化できるようですが、本文は暗号化していないように思います。
どこかに、本文も暗号化するwebメールはないでしょうか?
なぜ必要かというと、proxyを通しているので、そこで盗聴されるおそれがあるからです。
どなたか知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BIGLOBEのウェブリメールは如何ですか?
BIGLOBE正規会員でなくてもカフェ会員に登録すれば利用できますよ。

Q20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが
その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。
それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。

また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。

やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い
女の子が男性は好きなんでしょうか?

まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は
いらっしゃいますか?
私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

一般論を言えば、男性は若い女性が好きです。
オジサンになっても若い女の子に目を奪われて、「己を知れよ!」って言いたくなるような人もい~~~~~~~~っぱい居ます。

が、皆が皆そうだとは限りません。
私は40代で、全然美人とは程遠いし、バツ有りだし、お金も無いんですけど、彼氏(多分こう呼んでも許して貰えると思います)は20代後半です。殆ど親子な年齢差です。
彼氏曰く、自分は年上の人が好きで、今までも10歳位上の女性と付き合ってたりしてたし~ってことでした。
とは言うものの、若さに勝てるとは思ってません。
が、若さ以外のことで勝てる(とは言い切れないものの、勝負出来る、負けないかもしれない)と思えることが無いわけでは有りません。
なので、質問者様はまだ30代、それも前半ですから、あまり年齢を意識しない方が良いかと思います。変に自意識過剰になったり、どうせ自分は~的な考え方をしてると、好きになってくれ得た人も逃げ出します。お若く見られるのであれば、尚の事、ご自分に自信を持っていただきたいです。

ただ、ご質問は「若い男性は若い女性が好きか?」ってことでしたが、ホントは今質問者様が好きだと思ってらっしゃる方が、年上(30代)だと判ったご自分をどう思うか?が知りたいのですよね。
私としては、年齢を知った途端に気が抜けた男性って、何だか逆に残念に思います。
そばに置いて観賞用にするとか、人に見せびらかすなら、若くて可愛い子が良いでしょうけど、キチンとお付き合いするなら、年齢はそんなに重要ではないはずです。
だって、私の年齢だと孫の居る方もいらっしゃるし、バリバリ独身!も居て、要は一世代分くらいの差になってますから。

あんまりお役に立つことが言えなくて申し訳ないですが、「年上の女性」状態でしたのでお邪魔させていただきました。

一般論を言えば、男性は若い女性が好きです。
オジサンになっても若い女の子に目を奪われて、「己を知れよ!」って言いたくなるような人もい~~~~~~~~っぱい居ます。

が、皆が皆そうだとは限りません。
私は40代で、全然美人とは程遠いし、バツ有りだし、お金も無いんですけど、彼氏(多分こう呼んでも許して貰えると思います)は20代後半です。殆ど親子な年齢差です。
彼氏曰く、自分は年上の人が好きで、今までも10歳位上の女性と付き合ってたりしてたし~ってことでした。
とは言うものの...続きを読む

QInfoseekメールはSSLで暗号化受信送信がしていないと分かりGm

InfoseekメールはSSLで暗号化受信送信がしていないと分かりGmailを持ちましたが他にもう一つ無料の物を持ちたいと思っています。検索したら無料のAOLメール、怪しそうなとくとくメールという物がありました。AOLメールはSSLで暗号化受信送信は出来ますか?とくとくメールとは安全なメール、SSLで暗号化受信送信は出来ますか?他にSSLで暗号化受信送信が無料で使用出来るものが有りますか?
詳しい方、教えてくざさい。お願い致します。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q6101911.html
で話題のexciteメールはSSL対応
http://www.excite.co.jp/mail/

ただし、SSLの意味は正しく把握しておく必要があります。
「メールを暗号化している」の70%が、SSLを暗号化と誤解 - ワークスタイル - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/skillup/spam/080428_91st/
ユーザーのパソコンとWebメールサーバーまでの間のみで、そこから先については無保証です。

Q10代に入ってから、周りよりも波乱万丈な気がします。 現在20代後半です。周りの悪い気が多すぎて、ち

10代に入ってから、周りよりも波乱万丈な気がします。 現在20代後半です。周りの悪い気が多すぎて、ちょっと疲れました このままでは、将来は結婚を諦める覚悟でいます。占いできる方、ここから脱出するにはどのような
方法がいいかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

自分次第。「周りの悪い気」と言ってる思ってる間は無理ですね。自分次第なので。
しかも占いに頼るって…
自分の人生をすべて他のせいにしすぎです、もっと正面から真面目にあたりましょう。

Q携帯メールサーバでメールとヘッダは暗号化されていますか?

携帯メールサーバでメールとヘッダは暗号化されていますか?
携帯会社が返信したMAILER-DAEMONのメールの内容に、自分が送信したメールが暗号化されていない状態で添付されているので心配になりました。
また、携帯の機種によって送受信メール共に携帯メールサーバに無期間で保存される物もあるそうです。これは、暗号化された状態で保存されているのでしょうか?それとも運営会社が、このメールサーバと別に専用サーバで復号化された状態で保存管理しているのでしょうか?

ご回答願います。

Aベストアンサー

携帯のメールに限らず、メールは自分でPGPなりS/MIMEで暗号化しない限り、メールサーバ間を経由する際やメールサーバにスプールされる(貯められる)際は暗号化されていない状態です
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/04smime/smime01.html

> 自分が送信したメールが暗号化されていない状態で添付されているので心配になりました。

メールを暗号化して送ったのであれば別ですが、そうでなければ当然の話

Q気になる男性(20代半ば・社会人)へのお酒のプレゼントについて。

気になる男性(20代半ば・社会人)へのお酒のプレゼントについて。
26歳社会人女性です。
前に食事をおごってもらったお礼として、(県内では有名な)地酒メーカーが製造した濁り酒のウオッカ(味は甘め)をプレゼントしようと思って購入しました。(プレゼント用と自宅用2本)
しかし、車だったために試飲もせず、勢いで買ってしまったというのもありますが、家族からの評判がイマイチで、今さらどうしようか悩んでます。
「まずくはないけど、そんなに美味しくはない」とのこと。父からは「女性向きかな」との意見。
家族はその地酒メーカーのお酒が家に置いてあったので、勝手に飲んでしまったようです(^_^;)
後日、私も少し飲みましたが、まずくはないけど、好き好んで飲みたいとはあまり思わない味でした…。
普段私はお酒を飲みませんし、飲んでもカクテルやチューハイ位で、日本酒が苦手なのもあると思いますが…。

大きさも一升瓶ほどではないですが、大きめのボトルですし、持って帰るのが不便かも…とも思います。ただ、季節限定の商品のようですし、せっかく買った物を渡さないのももったいない話だと思います。
その人は大学からの知り合いです。お酒は好きなようです。
食事はその人とその人の友人におごってもらったので、できればお菓子とかの分けられるものが良いように思いました。
お酒は1本、1500~1600円位です。
前におごってもらった食事代と同程度の金額かな、と思います。
食事は焼肉屋(ホルモンが有名)で、男2人で行くのがためらわれるから、との理由で誘われました。

寮暮らしのため、お酒を置くスペースがあるかも心配です。
今まではその人に対してあまり意識したことがほとんどなかったですし、久しぶりの再会でした。
今までの付き合いから考えるとあまり意識しないで渡したほうがいいのかな…とも思いますが。
個人的には炭酸で割って飲んだほうが味は薄まりますが、美味しいかも…と思いました(^_^;)

皆さんは上記のようなお酒をもらったらどう思い・感じますか?教えてください(>_<)

気になる男性(20代半ば・社会人)へのお酒のプレゼントについて。
26歳社会人女性です。
前に食事をおごってもらったお礼として、(県内では有名な)地酒メーカーが製造した濁り酒のウオッカ(味は甘め)をプレゼントしようと思って購入しました。(プレゼント用と自宅用2本)
しかし、車だったために試飲もせず、勢いで買ってしまったというのもありますが、家族からの評判がイマイチで、今さらどうしようか悩んでます。
「まずくはないけど、そんなに美味しくはない」とのこと。父からは「女性向きかな」との意見...続きを読む

Aベストアンサー

はい。
「日本酒」が好きで有れば、問題ないと思います。

自分は「飲ン兵衛」なので、そうゆうプレゼント、嬉しいです。
(^.^)♪
ただ、「日本酒」って種類が豊富ですから、その人の「好み」も十人十色です。

渡す前に、一言、
「季節限定の珍しい『お酒』なので、飲んで貰おうと思いました。
お口に合わなかったら、ごめんなさいネ・・・」
とでも言って渡せば、何も問題ないでしょう。

もしまた食事を奢って貰う機会が有ったら、その「気になる男性」に、さり気なく「好きな日本酒の銘柄」を聞いておくのも「手」ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング