アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでくれたかたありがとうございます(^^ )

今回はAmazonを初めて利用することになりました
支払い方法は代金引換を使用したいのですがどうしても注文方法がクレジット支払いになってしまいます。

どこから代金引換をすればいいのでしょうか?

それと代金引換で局止めはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

支払いがクレジットカードだけとなると#2さんの回答の通り、アマゾンの出品ではなく、アマゾンを利用して商品を売っている個人やショップの「マーケットプレイス」でしょう。

ですから代引きはできないと思います。

アマゾンの出品の場合でもヤマトまたはペリカンのいずれかの代金引換となるので郵便局での受け取りはできません。

マーケットプレイスでの購入で届け先を郵便局にしてクレジットカードで決済したとなると出品者から問い合わせがくるか、出品者が「取り消し」してしまう可能性がありますね。マーケットプレイスの場合はほとんどが送料の安いメール便を使っているため、定形外+配達記録となると出品者の出費が多くなります。

マーケットプレイスならこちらから連絡もできますからメールしてもいいかもしれませんね。私は何度か頼まれて発送方法の要望に応じたことはありますよ。
    • 0

カートを見る→レジに進む→発送オプションと配送方法→お届け先→支払い方法

でいいと思います。
ただし、マーケットプレイスから購入する場合はクレジットカードしか選べません。

この回答への補足

注文品の届け先を自分の家の近場の郵便局にしたのですが、
局止めということになっているのでしょうか?

• 0

注文を確定する→右の方の枠に 半分伏字のクレジット番号が出ているところの『変更』をクリックすると クレジット以外の支払い方法が選択できます。

まだ個人情報をAmazonに登録していないのだとしたら、
会員登録の際にクレジットの入力が必要だと思います(本人確認の為)。
    • 0