アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有りますか???
基点コピー →ブロックとして貼り付け → したかなり大きなデータが
窓選択して・・・・分解かけても全然反応しません。
このような現象になったかた居ませんか??

どのようにして、解決されましたか???
教えてください。

A 回答 (3件)

No2です。


bmakeでブロック化する際、「分解を許可」にチェックする項目が出てきますよ。

まさか、グループ化してあるってことはないですよね。
そのプロパティはブロック参照になっていますか。

後、可能性あるのは、パソコンのスペック不足で、すごく時間がかかるとか。
一度大きなブロックを扱ったときに、忘れた頃に反応したことがありました。

又、ブロックのスケールをX,Y,Z共1にしないと分解できないこともあるそうです。
EXPLMODEはどうなっていますか。1になっていますか。

もうひとつ、2重にブロック化してあるってことはないですか。
何度か分解してみて下さい。

この回答への補足

何度もすみません。
昨夜、正確には深夜まで操作していて、
最後のブロックが何度試みても分解出来なかったので、
諦めて、電源を切って終了しました。

で、今日夕方電源を入れて操作してみると、
分解できました。
狐につままれた気分ですが、

>後、可能性あるのは、パソコンのスペック不足で、すごく時間がかかるとか。
>一度大きなブロックを扱ったときに、忘れた頃に反応したことがありました。

これのような気がします。
大きなブロックを扱っていて、分解するのに10分以上かかっていました。
(PCから時間がかかるけど宜しいか???)ってメッセージが都度入っていました。

すみません。お騒がせしてしまいました。
今後、出来ない場合には、上記の教えて下さったことを先ず、調べてみるようにします。
有り難う御座いました。

補足日時:2007/07/26 22:26
    • good
    • 0

「分解を許可」にチェックが入っていますか。

この回答への補足

済みません。
沢山基点コピー →ブロックとして貼り付け し、
窓で選択し、分解をクリックして・・・・
他の図面は分解できました。


>『分解を許可」にチェックが入っていますか。』

とは、別に有るのでしょうか???

補足日時:2007/07/26 16:24
    • good
    • 0

レイヤ名でロックがかかってるのではないでしょうか?

この回答への補足

早速に有難うございます。
今まで処理をしていて、基点コピー~ブロックとして貼り付け
をしても、ロックがかかるんでしょうか???

いきなりなので、
というか、その操作以外には何もしていません。
沢山の図面のなかで、一つだけ分解できなくなりました。

因みに、autocad2007LT です。

補足日時:2007/07/26 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!