プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のヒュージョンバンド・カシオペアの名盤といったらなんですか。
たくさんリリースされているようなので教えて欲しいです。
お気に入りの曲などもあったら教えてください。

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



名盤かどうかはわかりませんが、私の手元にあるのは、ライヴアルバム『MINT JAMS』です。
カシオペア初期の代表曲『ASAYAKE(アサヤケ)』や『MIDNIGHT RENDEZVOUS(ミッドナイト・
ランデブー)』、『DOMINO LINE(ドミノ・ライン)』が収録されています。

あと同じくライヴアルバムの『FULL COLORS』もお薦めです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

廉価盤のベストもいくつか出ていますので、入門篇としてそちらも良いかも知れません。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答有難うございます。
カシオペアのライブ盤は魅力的ですね。
FULLCOLORSを購入する事に決めました。
参考になりました。
MINTJAMも機会があれば聴きたいです。

お礼日時:2007/07/27 23:15

古~いカシオペアファンです。


デビュー当時から聴いているので(歳がバレる)好きな曲は初期の頃のものが多く、メンバーチェンジしてからの曲をあまり知りません。
お気に入りの曲は挙げればキリがないのですが
一番好きなのは、アルバム『EYES OF THE MIND』に入っている
「LAKAI」です。ちょっと胸がキュンとなる曲です。(隠れた名曲になってしまうのかな?あまり知られていないかも。↓4曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

こちらでカシオペアがわかる方に出会えるなんて嬉しいです。
(カシオペアの話なんて何年ぶりだろう…?)
いろいろ聴いてみて、お気に入りを見つけてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EYES OF THE MINDのLAKAIですか。
近くのCDレンタル店では、カシオペアのCDは2枚しか置いてなくて
ちょっと残念です。
もうカシオペアは古いバンドなのでしょうか。
カシオペアは少しずつコレクションを増やしてみようかなと思っています。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2007/07/28 19:03

名盤、は分からないのですが、私のお気に入りの曲は「FIGHT MAN」です。


実は、大学生時代にカシオペアのキーボード奏者、向谷さんに授業を教わっていたことがありました。
そこでFIGHT MANを聞かせてもらったのですが、今でもこの曲はかっこいいなぁと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向谷さんに授業を教わっていたとはびっくりです。
NO1さんのおすすめのFULLCORORSを購入する事に
しましたのでFIGHTMANはその中に入っているようです。
期待して聴いてみます。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2007/07/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!