dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、9月6日発売予定の
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナルを予約しに行ったのですが、予約順番は一番だったのですが、特典がつくかどうかわからないといわれました。ヤマダ電気ような大きな量販店の場合、
このような場合、予約順番に関係なく特典はつかないのでしょうか?
以前、予約して購入したゲームは、予約してないでも特典をもらえた方もいたようですが、今回の場合、予約はつかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

予約順番は貴方が一番でも、9月6日の発売日に貴方が来るまで他の人には売らないと

いうわけでは無いということだと思います。つまりヤマダ電気の予約方式は、あくまでも
ゲーム本体そのものだけについての予約であり、特典に関しては、予約するしないに関わらず
発売日以降に買いに来た人に先着順に差し上げている「お買い上げ特典」であると
いうことだと思われます。
 発売するときに「予約者特典」をつけるのであれば、予約者した方に全員付くはずです。
 今回の場合、貴方に対しては「このゲーム自体は絶対お売りします(取り置きして
おきます)」という予約を結んだだけだと思います。
    • 0

YAMADAは買う順番なので、予約だけじゃ確実に特典はもらえなかったような・・・

まぁ、社員が自分用に取り置いていることがほとんどなので、もらえなかった場合はごねてみましょう。たぶん出てきます。
    • 0

よくその話は聞きます

みんなに言ってるみたいですよ

ヤマダの店員が、確実に特典が付くか付かないか、メーカーへの確認を怠っている
又は、いちいち調べるとコスト掛かるから調べなくていいと上から言われてる・・・のかも知れません

万一、メーカー側の出荷に問題があって、特典が届かない事があった場合
クレームの被害を受けるのは販売店側です
それの対策として言ってるんじゃないか・・・とも僕は思います

ちなみに、その話をした人はみんなちゃんともらってましたよ、予約特典をね(^^)
    • 0