「粉々になったファンデーションを元に戻す裏わざ」…?確かこういうタイトルだったと思います。今年に入ってからの放送で、CMを見て絶対チェックしようと思っていたのに見逃しました。ぜひこの裏わざを知りたいのです。ご覧になった方、教えてください。(日テレのホームページには載ってませんでした。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.割れたファンデーション全部をラップの上に出します。


2.こぼれないように包んで固まりを粉々にします。
3.粉々にしたファンデーションを容器にもどし新しいラップをかぶせ
ヘアスプレーなどのキャップで上から押さえつけます。
押さえつける時間は確か10秒くらいだったと思います。間違っていたら
ゴメンなさい。
押さえつけるものは何でもいいそうですが、力が均等にかかって大きさが
丁度いいのがヘアスプレーのキャップだそうです。

メーカーや色にこだわらなければ、手持ちの少なくなったファンデーション
数種類を一つにまとめることもできるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもわかりやすくて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 14:55

//じだいどりーむ//です。



 先にお答えいただいた方ので、大丈夫なのですが、補足です。

ファンデーションを落としただけだと、割れた カケラ に大小がありますよね。
これを、小さい袋などに入れて、完全な粉末状にしてください。指などでモミモミ
するのです。完全な粉末状になったら、それを、またファンデーションの容器に
移し返し、ラップをかぶせて、スプレー缶のキャップの部分などで、平らになる
ように押し付ける・・・でした。

 気にならなければ、残り少ないものを全て混ぜて上記工程をしても良いそうです。「完全な粉末状にする」というのが、ポイントです。専門用語で***
の原則(?)といっていたような気がしましたが忘れました。

伊藤家の食卓は4冊目の本を発行しました。それには載っていないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細までありがとうございました!

お礼日時:2001/01/25 14:56

確かファンデーションを最後まで使い切るような裏技だったと思うのですが、粉々になった(粉々にした)ファンデーションを容器に入れて、ラップ等でカバーした後プレスするというものでした。


友人が実際にやって助かったと言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 14:52

確か、粉々になったファンデーションをケースに入れ、その上にラップしてすりこ木みたいなもので押しつぶせば元通り・・・だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自然派化粧品のファンデーション

今はナチュラルハウスの化粧下地とプレストパウダーのみでメイクしているのですが、成分が?でちょっと不安です。お肌に与える影響だとか、すっぴんが一番いいのでしょうがそうもいかず・・・。

皆さんの中で、安全・安心して使えるファンデーションまたはファンデ色の下地を使っている方がいましたら教えていただきたいです。
ちなみに、私が使ったことがある自然派化粧品はナチュラルハウスのみです。

他に知っているブランドは「リマナチュラル」と「オーブリーオーガニクス」です。
自然派以外に、オーガニックのファンデーションでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと気になったので、お邪魔いたします。

自然派化粧品とのことですが、「自然派」という言葉はあくまでイメージだと聞いた事があります。
確かに自然・天然成分も入っているのでしょうが、防腐剤等石油系成分も含まれていることが多いそうです。
成分を重視していらっしゃるようなので、ホームページなどで成分表示を確認された方が良いと思います。
私もいくつか気になった化粧品の成分をを調べようと思ってホームページで探したりしたんですが、なかなか見つけにくいところにあったりして苦労しました。
そこまでして探さないと見つけられないような成分表示って事は、やっぱりちょっと怪しいかなとも思いつつ・・・。
これと同じように、「無添加」もあいまいな表現だとの事です。
無添加と言いつつ、添加物が入ってたり。
何が無添加なのかわからなくなってしまいます。

たいしたこと書けなくてごめんなさい。
少しでもご参考になればと思って・・・。

ちなみにボディショップさんも成分には添加物である防腐剤が入ってました。

Q日テレのクリック!

4月19日(今日)の「クリック!」という番組の中でリトミックという特集がありましたが、それの前頃に出ていた女性レポーターの名前が分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょか? 宜しくお願い致します! スタジオでは緑の服を着た男性2人組と一緒にレポートしていた女性です。 見た目は細身でかなりの長身だったような気がします。 とても綺麗な方でした。

Aベストアンサー

日本テレビの番組ホームページにレギュラー出演者が載っていました。下記サイトに月曜~木曜の司会者と一緒にクリッカーズの名前(芸人の皆さんと女性出演者)が載っています。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/click/cast/index.html

Q赤ちゃんが舐めてしまっても安全な化粧品ありますか?

友人に「赤ちゃんがもし肌を舐めてしまっても安全な化粧品が無い」と相談されまして、あれこれと探していますが中々見つからず困っています。

基礎化粧品以外にも、ベース(とくにファンデーション)やポイントメイクで、口に入ってしまっても安全な素材でできている化粧品をご存知の方、教えて下さいませんでしょうか。
お手数がですが、その際にコスメカウンターのものか、通販か、セルフコスメなのか分かりましたらご明記をお願い致します

よろしくお願いします

Aベストアンサー

一言だけ言わせて貰いますが、「天然」 = 「安全」 ではありません。

例えば、河豚毒、O157 で話題になった Cholera Toxin、いずれも 「天然物質」 です。

このような質問に対して、「天然」 であるから、と言うだけの理由で、果たして推奨できるものでしょうか。化粧品は、含有成分が表示されている筈で、その成分それぞれの、乳幼児に対する毒性 (成人とは反応が異なります) が、きちんと評価できない限り、「安全」 と言うことは誰にもできないのです。

Q日テレ スームイン

本日の8時前に放送されました。コーナーで質問があります。

自分の企画したものが商品になるようなサイトが紹介されていましたがそのサイト名を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
同様の質問がありましたのでそちらの回答が参考になるでしょうか?↓

http://okwave.jp/qa3814110.html

Q固まったリキッドファンデーションについて

今年の7月頃に購入したリキッドファンデーションが
固まってしまいました。

製品はダイソーのスペシャル・ベースファンデーション
この商品だけが固まってしまうのか、それともリキッドファンデーションが
固まりやすいのか、教えてください。
また、リキッドファンデーション自体がどこのメーカーでも
固まりやすい場合、どうやって固まりを和らげるのか
教えてください。

以前、リキッドファンデーションかクリームファンデーションを
使ったら脂性肌だからか脂浮きしてしまったので躊躇していたのですが
これをつかったら思いの他、使い心地がいいので
他製品のリキッドファンデーションも使いたいと思います。

でも、固まるのがさけられなければ、普段、毎日ファンデーションを
使うわけではないので、パウダリーファンデーションに
切り替えようと思ってます。

Aベストアンサー

ファンデの容器に入れられればの話ですが、美容液を入れて振ればいいのではないかな?と思います。
多分ファンデの水分が足りなくなって固まったと思うんで。

冬の乾燥時期にリキッドに美容液混ぜて塗ってるんで、大丈夫だと思いますよ(こうすると時間が経っても粉吹かないんで、ファンデ後パウダーは勿論します)。

使い終わりが近いリキッドは固まりやすいと思いますよ。
メーカーに限らず。

Q日テレの番組で

昔、日本テレビで放送されたので、中居正広と松本仁志さんの二人がでいたので、
フリートーク的なアって言うたびに賞金が減っていくっていう番組が特番で2回ほどあったのですが、
その番組名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「松本人志・中居正広vs日本テレビ 勝ったら1000万円差し上げます!!」だと思います。

参考URL:http://www.megavideo.com/?v=D8W6Y11X

Qリキッドファンデーションの使用期限

こんばんわ。
私はかれこれ4年程前に購入し、使用中断したリキッドファンデーションがあるのですが、タイトル通りどの位まで安全に使用できるのでしょうか?

メーカーは、ランコムで確かオイルフリーだったかと思うのですが、不確かです。
肌質はどちらかといえば弱いほうだと思うので、新品を買う事は前提で質問しております。
先日掃除してた際、思わぬ所から出てきたもので少し気になって質問してみました。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 わたしは消費(賞味)期限というのは「目安」だと考えています。食品など、多少期限を過ぎていても、匂いや味に問題がないと思えば食べます。

 化粧品も同様。4年前に開封した使いかけのリキッドファンデーションなら、保存状態にもよりますが、普通は変質していると考えられますが、匂いや使い心地に異常がないと、あなたが判断するなら、自己責任で使ってもいいでしょう。いきなり顔に使うのはやめて、ヒジの内側などで試してみては?

 ま、メーカーは「新しいのを買ってください」というでしょうね。通常開封後1年くらいが使用の目安だと思いますから。

 

Q日テレのFBI超能力捜査官

番組「FBI超能力捜査官」の中で、
マクモニーグルが透視していた新潟の女性の件は
どういう結果だったのでしょうか?
最後まで見ていた方、ぜひ教えてください!

私が見たのは、女性が現在住んでいるという神戸の
アパートの前に調査班が到着したところまでです。
(実は・・・突然お腹が痛くなってトイレに行き、
戻ってきたらもう別なトピック(タイムカプセル)に
かわってしまっていました・・・)
女性の無事が確認されたのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

対象となったアパートの部屋には表札が無く、近所の聞き込みでは老夫婦が住んでいると言うことで、ハズレだったようです。
しかし、周辺でさらに調査を拡大するということで終わりました。

Qファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。
私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。
それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが…
今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。
キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。
あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ファンデーションですが、肌に負担のないミネラルファンデーションをお勧めします。このファンデーションはパウダーファンデーションですが、一般的に知られているルースパウダーみたいなものがファンデーションになったものです。薬用で、肌に負担がなく、仕上がりはとても自然です。リキッドファンデーションのようにべとっとした感覚は全くありません。逆にさらさら感がずっと続きます。idミネラルファンデーションはとにかくお勧めです:

http://honeysweetlife.com/binkan/mineral-fande1.html

http://home.att.ne.jp/iota/annjun/Untitled-right.htm

Q千葉テレビをご覧の方・・・

 千葉テレビで時々、「ハワイアンエクスプレス」という、ハワイの観光スポット紹介のような番組が放送されているのを見るのですが、あの番組は「毎週○曜~時から」など、決まって放送されているのでしょうか。
 お願いいたします。

Aベストアンサー

ひょっとしたらコレですか??
http://www.chiba-tv.com/sinsyun/tokuban.html

特番みたいだから毎週の放送ではないかもしれないですね。私もなんとなくみたことがあったので、気になって調べてみました。
Googleで「ハワイアンエクスプレス」で検索するといろいろでてきましたよ♪もしかしたら千葉テレビ以外でやっているのかも??

参考URL:http://www.chiba-tv.com/sinsyun/tokuban.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報