dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舞台の役者さんがカツラの下につける羽二重というものを通販で買いました。しかし、パッケージには使い方の説明も載ってなく、検索をしてみても、詳しい使い方は見つかりませんでした。
そこで考えたのですが、羽二重の代わりに、メッシュタイプのスイミングキャップを使うことはできないのかということです。スイムキャップに髪の毛をまとめ、そして医療用のテープを使って目釣りをして、カツラをかぶればと思うのですが……。
でも、「羽二重 スイムキャップ 代用 」でグーグルで検索をしたら一見もヒットしなかったところをみると、スイムキャップは羽二重の代用にはならないのでしょうか?
個人的にはいけているアイデアだと思うのですが。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

羽二重の下につける絹や綿製の帽子をスイミングキャップで代用しているのを、歌舞伎の子役さんがやっているのを見たことがありますが、羽二重をスイミングキャップで代用というのは見たことがありません。

• 0