電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒くなってきましたが、まだサンバイザーでもおかしくないですか?
ちなみに関西です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

女性ゴルファーです。

私は年中サンバイザー派です。
ラウンド時にはクリップマーカーを使用していますので、何らかのつばつきのものをかぶらなくてはならないのですが、キャップやニット帽だと頭全体をおさえつけるので、脱いだ時に髪の毛全体がぺたんこになり格好悪くなります。サンバイザーでもサイドの髪はかなり抑えられてしまいますが、キャップ着用時よりは髪型の乱れはましです。

サンバイザーというと夏の紫外線・太陽光線のまぶしさ対策というイメージがありますが、冬は夏に比べて太陽が地平線より低い角度で移動するため、夏よりも目線の高さにより近いところで目が太陽光を直接受ける形になり、まぶしく感じられるホールが多くあります。そのまぶしさを軽減するためにもサンバイザーは役に立つと思うのですがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気にせず使おうと思います。

お礼日時:2009/12/15 18:56

No.2です。

回答の種類をまちがって「補足要求」にして投稿してしまいましたが、補足は必要ありませんのでよろしくご了解のほどお願いします。
    • good
    • 0

サンバイザーを好む方に聞いたことがあります


その理由とは
頭のてっぺんを押さえつけられることが嫌いなので
ということでした
この論からすれば、いつでもサンバイザーでと言う事になりますね

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気にせず使おうと思います。

お礼日時:2009/12/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!