プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、

父が10年以上ハガキ印刷に使ってたワープロが壊れてしまいいろいろ考えた結果パソコンを教えてあげることにしました。

キーボードはブラインドタッチができるのですがマウスのクリックもダブルクリックも知りません。

そこでマウス・キーボード操作を覚えるようなゲームがあったら教えていただけませんでしょうか?

あともう1つマウス操作は別にしてキーボードなどのスピードは早く打てませんので「たまごっち」のような育成ゲーム(1日少しずつ進むゲーム)がありましたら是非お教えくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

どうぞ


タイピング
http://search.vector.co.jp/search?query=%83L%81% …
育成ゲーム
http://search.vector.co.jp/search?query=%83L%81% …

その他適当にベクター内で検索してみてください
    • good
    • 0

Windowsの一機能として存在している"ソリティア"などのゲームはマウスやキーボードに慣れるために存在していると聞いたことがあります。

ブラインドタッチができるできないにかかわらず、最近のタイピングゲームは楽しめるものが多いように思うので試されてみてはいかがでしょう?

検索サイトで「タイピングゲーム 無料」で検索をかけるとソフト・オンライン問わず様々なものがありますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
検索していろいろ試してますがダウンロードして見極めるのがたいへんですよねー・
ソリティアは確かレベルアップ的な要素がなかったと思うので
ゲームを進めていく面白さというものがなかったように思うのですが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 20:46

パソコンが不得手でもパズル系はいけるんじゃないでしょうか?


http://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/puzzle/

何かプラスになるかもと言うことで敢えて別カテゴリをあげてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
父のパソコンのネット接続などで悪戦苦闘しています。
良いパズルがあれば是非教えてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 20:43

間違えました


育成ゲーム
http://search.vector.co.jp/search?query=%88%E7%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2#3とご親切に回答ありがとうございます。
何個かダウンロードしましてマウス練習のは良さそうなのが見つかりました!!!
あとキーボードのをいろいろ調査しています。
ご親切な回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/28 00:44

ソフトではありませんが、ハンゲなんて使ってみてはどうでしょう。


ここには色々なゲームもありますし、どれもタダで出来ます。

参考URL:http://www.hangame.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうなサイトご紹介ありがとうございます。
私もやってみたいのですが1日15分から30分ぐらいで進む育成ゲームなど
お勧めがあれば是非お教えください!!!
あと父の部屋が2階なのでまだネットにつなげれてなくて今、無線LANを
必死で勉強してハードをそろえているところなんです(^^;
良いサイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!