プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

この夏、友達に会いに行きたいと思ってます。
そこで質問なのですが、広島と横浜の中間地点はどこら辺でしょうか?

広島から大阪と
横浜から大阪はどちらが近いでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

新幹線の距離で計算すれば、中間は「京都」付近ですね。


http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
京都は、大阪(新大阪)より 約40km東に当たるので
広島→大阪の方が近い事になります。

京都で会っても、夏はとても暑いので(盆地のため)
大阪も暑い時は暑いですが、高速バスなど1本(乗換なし)なので
お互いに便利かと…
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
http://www.bus.or.jp/bus/

もっと安く行きたいなら「青春18きっぷ」ででも
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/ …
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/yuu.htm
朝早く出ればお互い夕方前には大阪で会えますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

とてもご丁寧なご回答有難う御座いました。
大変分かりやすくて嬉しい限りです。
是非是非参考にさせて頂きます。
色々、URLなどのも載せて頂いて分かりやすいです。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/28 21:19

手持ちのソフトで調べてみました。


広島→大阪:直線で282km、ソフトのルート検索で332km
大阪→横浜:直線で384km、ルートで530km
(府県庁同士です)

↓でもルート検索出来ます。
http://www.mapfan.com/

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ソフトでわざわざ調べていただいて嬉しいです。
分かりやすい距離表示など、大変勉強になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/28 21:21

物理的な中間地点は


http://maps.google.co.jp/
で距離を測るといいと思います。

新幹線沿いを基準でいけば、横浜~大阪より、広島~大阪の方が近いです。
大阪は広島寄り、名古屋は横浜寄りといった感じです。

ただ、遊ぶために落ち合うのであれば大阪がいいような気がしますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろのご意見、有難う御座います。

そうですよね、是非大阪で会うのを検討してみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/28 21:23

#2です。

抜けてました。
広島と横浜の直線距離は約660km、三重、京都、滋賀、奈良の県境あたりが中間地です。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.762769,1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご丁寧に有難う御座いました♪

お礼日時:2007/07/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!