アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sheet1にグループボックス内で、チェックボタンで項目を選択するとA1に記載されるように作成、マクロで入力ボタン作成しボタンをクリックするとSheet2に記載されるように作りました。しかし、項目が多いためSheet2を見るとABCDEFGなどの列に空白が目立ち使いづらいです。
そこでIF関数を使い何とか出来ないでしょうか?
例)SHEET1
B2に原因のグループボックスにカテゴリー(チェックボックスにて1)入力ミス、2)人、3)機械)
B3に対応のグループボックスにカテゴリー(チェックボックスにて1)外注、2)修正、3)報告)
と作り、それらがチェックされていたら、A1の列に表示され入力ボタンを押したら、Sheet2のAには原因、Bには対応と記載されるようにしたいです。その時Sheet1のA列に空白があれば、Sheet2の列に表示するようにしたいです。
実際のマクロ記入
Sub 入力()
Dim LastRow As Long
With Worksheets("Sheet2")
LastRow = Worksheets("Sheet2").Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row + 1
.Range("A" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A6").Value
.Range("B" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A7").Value
.Range("C" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A8").Value
.Range("D" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A9").Value
.Range("E" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A10").Value
.Range("F" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A12").Value
.Range("G" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A13").Value
.Range("H" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A15").Value
.Range("I" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A16").Value
.Range("J" & LastRow).Value = Worksheets("Sheet1").Range("A19").Value
End With
End Sub
お願いします教えてください。

A 回答 (1件)

B2とB3がそれぞれ「入力ミス」「外注」と選択されていたら、A1に「入力ミス 外注」

と表示され、入力ボタンを押すとSheet2のA1に「入力ミス」B2に「外注」と設定されるという考えでいいですか?
それから空白が目立ち使いづらいとの事ですが、例)では空白をSheet2に表示したいとあります。IF関数でしたいことは何でしょうか。空白を消したい?空白を表示したい?
    • 0
この回答へのお礼

すいません、自分自身も混乱しています。質問を変えてまた投稿してみます。ありがとうございました。