アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
エクセルで材料出納表を作っているのですが、一頁目で作成した書類を二頁目に数式をいれて残数量にもっていき、毎日の数量管理をしようとしているのですが、材料の品名を書くところが数式を入れると0という表示がでてきます。
0という数字を出さない為にはどうすればよいか教えて下さい・・・
何が問いたいのかうまく説明できてないかも・・・すみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

関数を使わない方法です。

そのシート内のすべての「0」を非表示にしてもよいのでしたら、次の方法が使えます。

「ツール」-「オプション」-「表示」
で、「ゼロ値」のチェック「レ」を外します。

この方法を使うと、計算結果の「0」も、手で入力した「0」も一切表示されなくなりますが、それでも構わないケースでしたら、簡便に消せます。
    • 0
この回答へのお礼

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
できましたぁ。感動♪♪
ご丁寧にありがとうございます。
助かりました。

もし、空白のセルを参照した場合、0と表示されるのを防ぎたいのでしたら、

=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)
のように、IF関数を使います。
上記はSheet1のA1が空白だったら何も表示せず、空白でなければA1の値を表示されるものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
やってみたのですが、よくわからなくて・・
IFの式を使うと真の場合と偽の場合にはそれぞれ何をしていしたらいいのでしょうか・・・・すみません。全くのエクセルがわからないもので。宜しくお願いします。