プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単な質問なのかもしれませんがわからなくて困っています。エクセルで表を作成して日程表ぽく作っていたら表の線の真ん中にLabel1と表示されて消せません。どうやったら消せるのでしょうか?お恥ずかしいですが教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も、他社で戴いたデータで同じようなトラブルがありました。
“Label1”を削除するには、
表示→ツールバー→visual Basicを押します。そうすると新しいツールバーが出来ます。
そこにある、デザインモード(三角定規みたいなボタン)を押すと“Label1”が選択できるようになります。
そして、普通に削除することができます。
以上です。分かりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

PO-TENZA さんへ
ありがとうございます。質問してから何日かたってましたが実際に解決していなくて困っていました。ちゃんと消せました。ありがとうございました。助かりました。感謝です!

>表の線の真ん中にLabel1

↑この意味がよくわかりませんが、拡大して選択して削除できませんか?

拡大の方法はエクセルの上部に100%と書かれている場所があると
思いますのでそれを200とかにすれば拡大できます。
    • 0
この回答へのお礼

calltellaさんへ
ありがとうございます。表の線の真ん中とは私の説明が悪くてセルのの部分例えば10の列と11の列でEの行とFの行のちょうど十字を切った部分にLabel1と表示されてしまい。11列目のEの行のセルの中に文字を打ち込んでもLabel1が打ち込んだ上の文字にかぶってしまいます。どうすればLabel1が消せるか解らないのです。(何でそうなったのかもよくわかりません。)Label1と言う言葉自体は関係ないのかもしれませんがもし解ればお手数ですが教えてください。宜しくお願いします。