dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現地の23歳の大学生に3日間通訳として案内してもらうのですが、何がよいでしょうか?

5000円くらいの髭剃りを予定していたのですが、私の同僚(中国人女性)にこの間プレゼントされたらしいのです。
日本の物価もよく知っているし、あまり安いものは出来ません。
何が喜ばれるでしょうか?

A 回答 (3件)

アルバイトと考えて、中国の元が一番喜ばれると思います。



電化製品は喜ばれるらしいから、相手に聞いてみたら
いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、お金が良いかも知れませんね。
お金を貰うことは少ないかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/31 18:18

なんといっても中国人なら月餅を持っていったら間違いないですよ。



中村屋の月餅が餡がぎっちりと詰まっているので
中国人に好評でしょう。

まず、絶対に間違いの無いものをもって行く方がいいですよ。
    • good
    • 0

ここは中国でも話題の、高級日本米のコシヒカリとか、絶品の白桃とかどうでしょう。

日本の高級農産物は中国では、垂涎の的らしいですからw

この回答への補足

米は、中国産でも高級米があるらしいです。
あれだけ騒がれたコシヒカリですが、お金を出せば中国産の良いお米が買えるようです。

また、白桃ですが私が中国を訪れると必ず食べるのは武漢桃ですが、こちらも絶品で安いのです。中国の果物おいしいですよ。

補足日時:2007/07/31 18:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!