アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
http://okwave.jp/qa3198270.html
で質問をさせていただき、皆様から暖かいご回答をいただいたものです。
皆様の後押しのおかげで、私は彼を傷つけてしまった事を謝罪し、復縁したい意思を伝えました。
彼は、傷つけられたことが相当ショックだったようで、復縁の返事はNOでした。「もういい・・・このまままたお付合いを始めても、先日のような辛い状況にならないように、今までとは違う付き合いを意識してしまうはず。そんなのはやっぱり無理だと思う。今まで楽しい時間を有り難う」でした。
私も、覚悟をしてはいましたが、ショックでした。
でも、自分の気持ちを伝えられたことに対しては良かったと思っています。
ただ、恋愛経験の少ない私が分からないのは、立場を逆にして考えた時、私はいくら彼からショックを与えられても彼のことが好きであれば謝罪してきた彼から復縁を望まれたら彼を手放したりしないかなー・・・ということ。
今回このような別れ話になってしまった切っ掛けは、結局彼が私の事を本当に好きなのかどうかを知りたかった、ということなのです。
今冷静に考えると、つまりは私の事はそれほどこだわらず、私との事よりも、また傷付くぐらいなら別れた方が良い、ということなのか・・・
涙ながらに謝罪をしても、許しきれない程、傷つけてしまったのか・・・
自分でも、振られた事に対して曲がった考え方をし始めたのは十分わかってはいますが、彼の真意が分からなくて質問をさせていただきました。
それを知ったところでどうなるわけもないのですが、もし、後者である場合、職場の都合上彼とは毎日一緒に居ます。
彼は相当辛いかとも思ったりもしますが、見ている限りでは楽しそうに仕事をしています。
それに比べ私は引き続き食事も喉を通らず体調まで壊してしまう始末で立ち直るまでしばらく時間がかかりそうです。
さて、彼の真意はどうなのでしょうか・・・
皆様はどう思われますか?
お時間が許せばご回答いただきたくお願いを致します。

A 回答 (9件)

こんにちは。


私も先月2年半付き合った彼にふられました。
ふられた理由は、色々なことで私が彼をおいつめ、嫌にさせてしまったのだと思います。

その後もう一度会う機会があったのですが、そのときは彼は本当にさっぱりしたかんじで、「彼氏できたら連絡しろよ~」とか「お互い頑張ろう!」とか明るく言っていました。
私は未練があったので「正直やりなおしたい。でも、無理なら一度はっきり言って」と言いました。
(別れたときははっきり「別れよう」と言ってくれなかったので、私から雰囲気を察して「もう終わりなんだね」といいました)
彼に「もう君と付き合うことはできない」と言ってもらいました。
おかげでと言うのも変ですが、復縁したい!とは思いません。
(相手がまったく望んでないことがわかったので)

今はとても辛いと思います。だまってても泣けてきますよね。
でも、私はNo.7さんの意見に賛成です(自分に対する意見のように受け止めてます)じっと耐えるしかないと思います。
ただ、同じ職場というのは本当にしんどいと思います。

涙ながらに謝罪をしても、許しきれない程、傷つけてしまったのか・・>これ私も思いました。でも違うと思います。
ひとつのことが終わったんですよ。
No.8さんのおっしゃるように、この2年の愛情は本物だったと思います。
がんばりましょうね。時がたてばきっと何かが変わってきますよ。
ちゃんとした解答にならなくてごめんなさい。
一緒に前を見てがんばっていきましょう。応援しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は現実を現実と受け止める事ができずに、進んでは戻り、進んでは戻りしているような状態を繰り返している、というのが現状です。
ただ、casis0280様の仰る“ひとつのことが終った”。これが全てなのだと、感じています。
casis0280様も今頑張って前に進もうとしているんですよね。
そうやって、頑張っている方もいらっしゃるということを忘れずに、私も立ち上がらないといけないのだと、思いました。
暖かいご意見をいただき、本当に感謝をしています。
casis0280様の幸せをお祈りします。

お礼日時:2007/08/01 13:23

前回の質問と合わせて読ませていただきました。



復縁できるか、できないかは
やはりその人によるんだと思います。

11も年上の方だったら自分はこう、というのがあって
無理をしてまで誰かと居たいとは
思わなかったんじゃないでしょうか。。

笑っているからといって、平気とは限りませんし。。
普通にしてくれるのも優しさなのかもしれません。

2年も一緒にいたなら
A-negoさんのことは、ほんとうに好きだったんだと思います。
もらった時間分、大切な想いですよね。。

過ぎてしまったら、もどるのは出来ないかもしれませんが
きっとまた自分に合った、よりよい出会いがあると思うので
今は辛いとは思いますががんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しい回答を頂きまして、涙がこぼれる思いです。
私は自分の勝手気ままな考えに心底嫌気が差し、どうして彼の優しさに気がつかなかったのか、どうして自分のことしか考えられなかったのか、と悔いても悔い切れぬ気持ちで毎日が辛く悲しいです。
目がさめる度に夢だったらと思う日が続いています。
現実を受け止める器の無い私ではありますが、もがき苦しんでも少しずつでも受け入れて前に進みたいと思っています。
本当に、有り難うございました。

お礼日時:2007/07/31 12:14

お気持ち察します。

やはり振られたら、皆同じ気持ちになります・・

彼が振ったのですよね。
そういう場合は、振られた側(質問者様)が復縁を申し出ても無理です。
彼に戻りたいと思わせなければ難しいでしょう。

現時点での彼にとって、あなたは、面倒くさい存在で
しかないわけで。そういうときに、復縁したいといわれても
当然断るでしょう。そのうっとおしい感情が薄くなるには
最低数ヶ月はかかるでしょうね。

もう二度と自分から彼に連絡をしてはいけません。
未練がましい態度も避けたいところ。余計嫌われるだけです。

もしかして彼がまた戻りたいと思うときがきたら、
連絡がくるかもしれません。
人の気持ちは常に変わるもので、あと数ヵ月後、半年後、
彼の気持ちがどう変わってるかは想像つきません。


私と昔の彼も、実は似たような感じで別れに至りました。
私がにダメ出しをし、文句をいい、結婚を迫り、
彼が切れて、一方的に、別れたいと言われました。
そのあと、私はもう終わったということで,忘れようと
していたのですが、半年後、復縁したいといわれました。
(私は冷めていたのでもう戻れませんでした)


今はつらいと思います。
でも彼に何を言っても無駄です。
じっと耐えて、連絡なんてしないこと。
できれば別の男性と出会うよう努力し、彼に連絡したくならない
ようにするくらいでちょうどいいです。
彼に戻るにせよ、戻らないにせよ、今あなたが
できることは、「何もしない」 ことしかありません。

いずれにせよ時が解決してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答厚く感謝します。
仕事の都合上常に身近に傍にいる存在なので辛いところでは有りますが、私としては、今できることは何も期待せずに彼の仕事のフォローを精一杯するだけだと思いました。
私も、自然に他の男性に目が行くように努力をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 12:04

男性って面倒な事が嫌いです。


八方ふさがりにして追い込んだら、それだけで「もういい」となる男性は多いと思います。
実際彼も別れようとしか言えなかった状況なら尚更。

>さて、彼の真意はどうなのでしょうか・・・

貴女の事は「面倒な女」とインプットされてしまったんだと思います。
ここでよりを戻しても、きっとまた同じ事がある。あぁ面倒・・・って感じじゃないでしょうか?

彼の事は諦めて、今後にその経験を生かした方が建設的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お恥ずかしながら、私も男性であればそう思うと思いました。
そうなんです。
彼もきっとそう思ったのでしょう。
彼と毎日一緒に仕事をしているので少し苦労はしそうですが、彼の事はキッパリと諦めたいと思います。
そして、この経験を無駄にしないように、忘れないように、次に生かしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 15:57

質問者様が彼を追い込む理由が想像できないのですが


前回と今回の文章を拝見する限りでは
彼は質問者様のことを,そこまで好きでなかった
という気がします.
今回質問者様が彼を追い込んだのが最大の原因だとは思いますが
もし彼と再び付き合うことになっても
質問者様はいつ彼がまた別れようと言われないかビクビクするだろうし
ビクビクして遠慮して彼と慎重に付き合っていても
またいつかは別れ話が出て来ると思います.
遅いか早いかの違いで,どっちみち結論は同じだ,という気がしました.

>今回このような別れ話になってしまった切っ掛けは、結局彼が私の事を本当に好きなのかどうかを知りたかった、ということなのです。
>今冷静に考えると、つまりは私の事はそれほどこだわらず、私との事よりも、また傷付くぐらいなら別れた方が良い、ということなのか・・・
質問者様の感は当たっているはずです.
ただ傷付いたのではなく,プライドや自尊心が傷付き,質問者様よりも自分自身が大切なので,別れを選んだのでしょう.
決して自分を傷付けた相手の所へは戻らないのが,彼なのでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
仰る事すべてが衝撃的に胸に突き刺さりました。
結局、彼には彼の、私には私の進むべき道があった、ということですね。
遅かれ早かれ別れる事になるということは、私も感じていました。
今回学んだこと、皆様からのご意見をいただいたことは、必ず次の恋愛につなげたいと思います。
私自身、この未熟さでは幸せになるのは程遠いと思いました。
この歳で再出発は勇気が要りますが、ひねくれる事無く生きていきたいと思います。
的確にご回答いただきましたこと、感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 15:53

>ただ、恋愛経験の少ない私が分からないのは、立場を逆にして考えた時、私はいくら彼からショックを与えられても彼のことが好きであれば謝罪してきた彼から復縁を望まれたら彼を手放したりしないかなー・・・ということ。



恋愛を通して人を良く知るようになると、他人は自分と全然違う考え方をするのだということに驚かされるものです。

ポイントされたQ&Aもみましたが、彼の性格がわかるエピソードが少なかったので以下は推測になりますけど、、、

>今回このような別れ話になってしまった切っ掛けは、結局彼が私の事を本当に好きなのかどうかを知りたかった、ということなのです。

ある性格の人は、「別れたのはきっと、わたしといるのが楽しくなかったのだな。」と考えます。なので、好きだからどうあっても戻りたいということはないのです。むしろ、重いことになりそうになると、他の楽しい事に逃げます。

>今冷静に考えると、つまりは私の事はそれほどこだわらず、私との事よりも、また傷付くぐらいなら別れた方が良い、ということなのか・・・

自分といてあなたが楽しくないなら別れた方が良いと考えます。

>涙ながらに謝罪をしても、許しきれない程、傷つけてしまったのか・・・

相手は情を理解出来ないので、泣きついても無駄です。

>自分でも、振られた事に対して曲がった考え方をし始めたのは十分わかってはいますが、彼の真意が分からなくて質問をさせていただきました。

酷なようですが、あなたの求める情の深さは、多分見つからないと思います。他人の好意には常に限界があります。他人には「逃げる」という選択肢がいつでもあります。それを抑えるのは、一緒に積み重ねた時間や、他の選択肢にないメリットですけど、相手にそれが効果がないならどうしようもないです。

>彼は相当辛いかとも思ったりもしますが、見ている限りでは楽しそうに仕事をしています。

もう次の楽しい事を考えているのでしょう。

>それに比べ私は引き続き食事も喉を通らず体調まで壊してしまう始末で立ち直るまでしばらく時間がかかりそうです。

無理せず、悲しみが通り過ぎるのを待つことです。時間が解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に深く感謝いたします。
冷静な分析をしていただき、大変勉強になりました。
つまるところ、彼もいろいろ考えた中で出した結論だということ。
そして私も、今回のことを糧にして次に進まなければいけないと、思いました。
様々な後悔と、悲しい気持ちは山のように積み上がっていますが、時間をかけて心身ともに元気になり、慣らして行きたいと思いました。
本当に、有り難うございました。

お礼日時:2007/07/30 15:43

>いくら彼からショックを与えられても彼のことが好きであれば謝罪してきた彼から復縁を望まれたら彼を手放したりしないかなー



それはあなたの考えであって、あなたと逆の考えを持つ人間だって普通にいます。読んでいるとあなたの自分勝手なところが見えてきます。そういう所に嫌気がさしたんじゃないでしょうか。いくら好きでも嫌なことを言われたら一瞬で冷める恋だってあります。

真意なんか彼以外に誰もわからないし、知ったところで意味がありません。あきらめる以外ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございます。
そうです。仰るとおり私は自分勝手に相手に色んなことを押し付けていました。
彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分で蒔いた種ですから、この結果は真摯に受け止めきっぱりと諦めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 15:33

読ませていただきました。


体調が悪いのに申し訳ないですが、はっきり申し上げて、貴女は貴女のことしか考えていませんね。
我侭です。だから断られたと思います。

貴女も、彼のことが本気で好きなら、一度振られたくらいでへこたれずに、心底愛しているということを彼に時間をかけてぶつけてみればいいと思います。

結果がどうであれ、貴女の心はそれで必ず成長すると思います。


今のように彼を非難したり自分に言い訳をしたり彼を試したりなどしている心では、この先も同じことを繰り返す可能性があります。彼の真意などを探るよりも、まず、何が貴女にとって重要なのかを良く考えるのが解決の近道です。彼との関係回復ですか?貴女のプライドですか?この状況で両方を得ることは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
kauiさんの仰る事が身にしみました。
自分の言っていることがいかにワガママかということ、それは良く分かっていました。でも本当に、彼のことを考える以前に自分のことだけだったと、深く反省しています。
先ずは私が成長する事だと、私も思います。
このままでは私は幸せになれないとも、思います。
今回のことを、必ずこの先に活かせる様に、真摯に受け止めたいと思います。
的確な回答に感謝いたします。

お礼日時:2007/07/30 15:24

真意も何も、単純に


「質問者さんとの恋愛は終わった。吹っ切れた」ということじゃないですかねえ。
先方の男性からの返事や、その後の仕事ぶりにも、
その意思が表れていると思いますよ。

>立場を逆にして考えた時~
質問者さんがそうであるように、確かにそう考える人もいるとは思いますが、
先方の男性はそうではなかった、というだけのことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答下さいまして有り難うございます。
そうですよね。彼は彼で前を向いて歩き出しているという表れですよね。
私も、そうあるべきだと思いました。振り向くことなく歩き出します。
有り難うございました。

お礼日時:2007/07/30 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A