電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛を茶色くしたいのですが・・・

普通に 染めるものを買おうと思うのですが・・・
一回しか使わないのに・・・
もったいなくて買えません

なので
一日だけでもいいのです
方法はありませんか?

お金は500円以内
なるべく髪の毛が痛まないように

後、酢は将来ハゲるらしいので
いやです

A 回答 (3件)

なるべく髪を傷めたくないのであれば、やはり既製品の物を購入するのが良いと思います。


パルティから1日のみ色を変える物が出ています。
6色あってブラウンもあるようです。
ドラックストアなど安いところで買えば500円くらいで購入できるようです。
ちなみにセミロングで2回分だそうです。
お金を掛けたくないなら友達と一緒に買うなどしてはどうでしょう?

参考URL:http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/p_hc_col …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます
「ミスト」が発売してるのは知ってたんですけど
「一日だけ・・・」というのは
知りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/31 19:23

塩って茶色くなるらしいです。

ほら、海とかいくと茶色くなるでしょ?
実際しました。塩を濃くした水を霧吹きに入れて髪になじませ(櫛を使うと効果的です)約20分おきます。後は流すだけ!!もともと茶色いのですが少し明るくなりました!!しかし傷みが気になりましたがぁ・・・・・



お試しあれ!!!!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩?
ニオイとか ざらざらしませんか?
傷むのはいやなので
すいません

お礼日時:2007/07/31 19:24

 酢に脱色効果はありませんし、将来ハゲる原因物質も含まれていません、酢臭くなるだけです。

(キューティクルがピッタリ収まるので、リンス効果はありますが、臭いというリスクをおかしてまでつける人はいません。)

 500円以内でも激安の髪の毛を染めるものは売ってます。探してください。(チェーン店の薬局とか)

 消毒用のオキシドールは1%です。髪の毛を染める白いトロトロのやつは、大抵オキシドールです。5~6%
 ですので、消毒用オキシドールでやっても、たかが知れてるので、それはやめておきましょう。

 安いカラーリング剤は傷みやすかったり、単なるブリーチ剤でカラーコントロールが出来ないものもあります。注意してください。

 あ、ちなみに、コーラなどでも、髪の毛は茶色くなりませんし、洗濯用のブリーチは肌に悪いし、絶対にやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいのですが・・・
結局 どうすればいいのですか?
髪の毛を染めるものを買ったほうがいいのですか?

それは 無駄なのでいらないです

お礼日時:2007/07/30 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!