アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
今小学1年生の娘がいます。
天然パーマがすごく・・・ショートなのもあり夜しっかりかわかしても朝起きるとボワーっとなりまとまりがつきません。くしでといでもかわらず、親戚のたまーにあうおばちゃんからママにくしでといでもらいなよーっといわれるくらいです。
最近習い事でお泊りもあるのですが、いつも起きたらとりあえずもっさもさしてるのでまだましに見えるようちょんまげをしてあげるのですがお泊りに行った時は着替えてから髪の毛をくくってもらうためそれまでが嫌なようで、お姉ちゃんはいいな~髪の毛サラサラだから・・・とかお泊りに行くのも朝が嫌だとかいいます。
確かに天パはかわいいこもいますが、娘の場合は少しひどくてかわいそうに思います。
そこでストパー?矯正?をあてたいと思うのですが・・・
小学1年では早いでしょうか?
私も少し気にした時代小学4年の時にストパー?か矯正をあてたのですがそれからは少し天パも少しマシになったように思います。
それくらいもつのか・・・?
小学1年でも問題はないのか・・・?
あてたかたもおられれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それが原因でからかわれたり…とかもあるかもしれません。

(私の友達はいじめられた事がありましたので)

親としては心配なところですね。
私的には当ててもと思いますが…気になるようでしたら、一度担任の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

するなら縮毛矯正がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか・・・私もからかわれたり見たりあったので気にもなり・・・子供的にもサラサラにしたいと言うことで・・・したほうがいいか・・・?けど早いかとか考えてありがとうございました。

するなら矯正ですね(´∀`)本当にありがとうございました。