アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪を斜めにしているのですが、ワックスだと髪が落ちてきて邪魔なのでスプレーで固めてます。
スプレーは15~20cm離して使うように書いていますが、そんなに離して
使うと、顔や目にかかってしまいます。
なので5cmぐらいしか離してないのですが、それだとスプレーの勢いが
強くなって、スプレーを吹きかけた所に隙間が出来てしまいます。
何か対処法はないでしょうか?
今使っているのはケープのスーパーハードです。

A 回答 (2件)

確かに離してすスプレーすると、顔にかかりますよね。

顔にかかるのが嫌なら、顔と髪の間に、クリアファイルを、当ててみてはいかがですか?
昔美容師だった頃、顔にスプレーがかからないようにする、ものがあったのですが、あまり売っていないのでファイルで代用できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法、良さそうですね。
試してみようと思います。

前髪をクシか手で上に持ち上げて、スプレーしてみてはどうでしょうか。

下ろして整えて終了。

参考にはならないかも知れませんが・・・。
私はジェルなどで固めています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と試していて気付いたのですが、自分は前髪と、もみ上げの上の方(高さだけで言えば耳の真ん中あたり~耳の上の方の高さ)をスプレーでくっつけて、下を向いた時に前髪が落ちないようにしているみたいです。
実際、前髪だけにスプレーし、もみ上げの上の方にはスプレーしなかったら下を向いた時に前髪が落ちてきます。
前髪だと下を向いたら落ちてきますが、もみ上げの上の方の髪は下を向いても落ちてきません。なので、それを利用して固定しているみたいです。
今まで、何気なくスプレーしてましたが、色々と試していると気付きました。
試してみようと思いますが、下ろす時に崩れたりしてしまいそうです。

以前にジェルでも試してみたのですが、ジェルを付ける時にどうしても崩れてしまってジェルは無理でした。