昨日見た夢を教えて下さい

ムービーメーカーで、コレクション動画のプレビューを表示させた場合、上下が反転して表示されます。
 普通に表示させたいのですが、その方法がわからず、質問させていただきました。

なお、Media Playerでは正常に表示されますし、クリップにして、再生しても普通に表示されます。

A 回答 (1件)

動画に必要なコーデックがうまく働いていないか バッティングしているかもしれません。

作動するコーデックの組み合わせを変えてみてください。
ムービーメーカーのツールからオプションを選択し 互換性のタブを開きます。そこに作動する各コーデックの一覧がありますが まずは同じようなものがあるはずです。Mpeg2spltter とかVideoDecorderとか その重複していそうなもののチェックをはずしながら様子を見ていきます。中には外すと画面が出なくなったり 受け付けなくなったりしますので1つずつチェックします。
コーデックはホント厄介なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。

お教えいただいたとおり、互換性を見てみたら、似たような物(ffdshow Audio decoder と ffdshow MPEG video decoder)があり、前者だけにチェックが入っていました。
チェックを後者だけにつけると正常に映るようになりました。

ご助言どうもありがとうございます。