アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フトドキ者だと思われる方はスルーしてください^^;。
完動の1200Wのドライヤーなのですが、長らく閉まっていた為、髪の毛を乾かす時になんというか、かび臭い匂いがします。
それが髪の毛に移って、シャンプーしたてなのに、乾かすだけで既に臭いっ!!
それと古い型なので大きくて重たい・・・。
そこでフトドキな考えですが^^;、早く壊したいと思いました。
家族の手前、さっさと最新式のドライヤーに買い換えると言う事が、気が引ける、しかし壊れたなら仕方ない!と思ってもらえそう!
どうにかして、早く壊れるいい案はございませんか?
ちなみに吸気?の網部分に髪の毛を何本か吸わせてみましたが、一向にお構い無に動いてます・・。
吸気?の網に水をたらしてみましたが、おかまいなしです・・。
何とか自然ぽく、一気に壊れる方法はないでしょうか?
へんてこな質問ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

がんばって分解して掃除しましょう。


で元に戻らなければ新しいのを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分解できるくらいなら基盤傷つけるとかしてます。
重たいのは分解しても直りません・・・。

お礼日時:2007/07/31 17:30

コードの付け根、プラグ側でも本体側でもよいですから、右へ左へくねくね 100回ほど折り返してみてください。


コードの中で心線が切れて通電しなくなります。

これは、日常の使用でもよく起こる故障で、長い年月を短縮して人為的に故障させるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukaiyamaさま、専門家様ですね!ありがとうございます!
昨日少しくねくねしてましたが、おかまいなしでしたが
100回ほどですね!
やってみます!ありがとうございます!!!
新しいドライヤー買えた暁にはなるべくくねくねしないよう
大事にします^^。

お礼日時:2007/07/31 17:32

1.吸気部分にラップをかけて放置する。


2.過熱状態になってサーモが働くまで稼動させる。
3.ラップを外して少し冷却。
4.内部の電熱線が焼き切れるまで1~3を繰り返す。

もしくは電熱線の部分にオイルを垂らして発火させる。

この回答への補足

やってみました・・・。
1~4を2回目で見事に静かに壊れてくれました・・・(≧∀≦)ノ
火を噴くとか何も怖いようなことはなかったです。
ただ静か~に、音が小さくなり絶えてくれました。
あれから30分くらい立ちますがスイッチ入れてもびくともしません。
とても手っ取り早く自然な方法をありがとうございました!

補足日時:2007/07/31 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mars-rさま、ありがとうございます!
ラップですか!考えも付きませんでした!!!
Motorをわざと焼けさすんですね!(日本語おかしい?)

>>電熱線の部分にオイルを垂らして発火させる。
ええ~!発火はちょっと怖いですね^^;、1~4をやってみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:36

だったら、質問者専用のドライヤーを購入する方法は


考えなかったのですか?
安いものなら\1000~\3000程度で売ってますから
それを使えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度こんにちは。
質問は討論でなくて、壊れる方法は?と言うものです。
皆様は多分私がこんな質問をせずには居られない色々なケース、事情をイメージされていると思います。
u-kokkkeiさまもしてみてください。
不愉快であればスルーしてくださいと申し上げての質問です。
もちろん自分自身で、物を壊すなんてフトドキ者だと自覚した上での質問です。
さっさと購入できない事情があるので、そうするしかないのです。
ええ、¥1000とかでありますね、知っております。
ですが、そうできない事情とか都合があるという、それを見越せての大人なご回答をお待ちしています。

お礼日時:2007/07/31 17:43

簡単だけど、すごーく危険な技は、スイッチつけたままでお風呂にドボン(洗面器や流し台でもいい)一発で壊れます。


下手すりゃ感電しますけどね(^_^;

温風出しっぱなして、後ろからヘアスプレーをシューってすると、ごぉーって火炎放射器みたいになって、これも1発で壊れます(^_^;

火事には注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taikon3さま、ありがとうございます!
ぶはは!なんだか映画なみのぶっ壊し方ですね(≧∀≦)ノ
あくまで自然に!です、自然に!
そりゃー手っ取り早いと言えばそうでしょうが、
なんだかサスペンス映画なみに危険な感じがします~^^;。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:47

何もせず、買い替えてからゴミに出して「壊れたから買い替えたわよ」って宣言しましょう。



普通、わざわざ、ゴミ集積所から拾ってきて壊れたか確かめる人なんて居ないでしょう(但し、鬼姑と同居の場合を除く)

ワザと壊すのは「火災や感電の危険」があるので絶対に止めて下さい。コードをヒネって断線させるのも危険です。スパークが上がったりブレーカーが落ちたりします。

たかがドライヤー1個の為に火事や火傷で何万円も失う事になるのは馬鹿臭いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chie65536さま、ありがとうございます!
それがですね、壊れたと言う事実を見せないと^^;、だめなんですよぅ!
>>たかがドライヤー1個の為に火事や火傷で何万円も失う事になるのは馬鹿臭いです。
そりゃそうです。確かに!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/31 17:50

電気的に壊すのは危険ですね・・・


#6さんが言われるように、火災になってしまっては一大事です。

で、物理的に壊すのはどうでしょう?
柄か本体をどこかに叩きつけて壊すとか、踏み潰すとか・・・
「手が滑って落としたら壊れちゃった・・・」
「落として慌てていたら、間違ってふんずけちゃった・・・」
とか。
ちょっと言い訳として苦しいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?yosi_yosiさま?はて?どこかで・・・。
あー!思い出した!「はじまりはいつも雨」と言えば覚えておられるでしょうか?(≧∀≦)ノ
わ~、こんなところで、またまたありがとうございます!
相変わらず、こんなマニアックな?質問してましてお恥ずかしい^^;!
そうですね~、それも考えたんですが、実際に壊れないといけないし、
壊れるまでにどこか欠けたり(プラスチックのところとか?)したら
あやしいので・・・。
ありがとうございます、いつもご親切にありがとうございます!

お礼日時:2007/07/31 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!