劇団四季のファミリーミュージカル「ふたりのロッテ」で最後に合唱する曲の曲名を教えていただけますか。2000年のファミリーミュージカルのとき歌った覚えがあるのですが、曲名を忘れてしまいました。来週観に行く前に子供に覚えさせてから行きたいので、教えてください。

A 回答 (1件)

前回公演のプログラムには「自然讃歌」なんて大きな青いあの空・・


が書いてありました。その前の公演には 自然讃歌のほかに「もしも
パパとママと一緒に暮らせたら」もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
どうやらオークション等でプログラムを手に入れれば、歌詞も手に入りそうですね。探してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/02 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山で歌うのにオススメの曲は?

登山が好きな父親(50代)に頼まれ、山の歌集を作ろうとしています。
同年代+団塊の登山仲間とよく山行に行くのですが
その際に歌を歌いたい、と。

具体的にどんな歌がいいのか、そこで行き詰っています。
父と私が出したところで

山男の歌、雪山讃歌、おお牧場はみどり、山小屋の灯
アルプスの谷間、富士山、エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージックの)
あざみの歌、大きなうた
今日の日はさようなら、遠き山に日は落ちて

…山との関係性が薄い歌もありますが、こんな感じです。
その日登った山と違う山名が出てくる歌については、
登山経験のない私は「うーん…」と思っています。
これは許容範囲なのでしょうか?

他に皆さまが山で歌っているオススメの歌がありましたら、
教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.com/watch?v=sNRW5xwMGeg

いつかある日
http://www.youtube.com/watch?v=DpWzL54n1Ds

要するに山はどうでもいいのです。テントの中でみんなで歌うと気分がよくなれば。

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.c...続きを読む

Q劇団四季のファミリーミュージカルについて

今までにファミリーミュージカルとして
「エルリックコスモスの239時間」や
「夢から醒めた夢」を観て感動したのですが
何かビデオ、CD等の情報
または歌詞など知っていることなら何でも教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っています。サウンドトラック、ミュージカルのコーナーなどに劇団四季専門のコーナーが用意されていることが多いのでそこで探してみて下さい。『キャッツ』や『オペラ座の怪人』といった大作なら大抵あるはずです。また、四季の会会員であれば、会報誌ラ・アルプに掲載されている通信販売で購入することもできます。ただし絶版になっているものもあります(^^;

■夢から醒(さ)めた夢のCDについて
・劇団四季ミュージカル 夢から醒(さ)めた夢
  1988年 ポニーキャニオン D32H0011

■NHKやNHKのBS2で放送を行う事があるので注意しておいた方がいいです。

以下は既に放映されてしまいましたが、参考の為に

【2001年】
3/26(月) NHK BS2 劇団四季「ユリディス」(1998/12 四季劇場[秋])
3/27(火) NHK BS2 劇団四季「オンディーヌ」(1999/1 四季劇場[秋])
3/28(水) NHK BS2 劇団四季「ラ・ソバージュ」(2000/4 四季劇場[秋])
3/29(木) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:下村尊則)
3/30(金) NHK BS2 劇団四季「夢から醒めた夢」(2000/12 四季劇場[秋])
4/28(土) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:石丸幹二)

参考URL:http://www.shiki.gr.jp,http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っていま...続きを読む

Q要所要所で聞きたい歌 聞いている歌

歌に関する質問です。

常に聞く歌
嬉しい時に聞く歌 聞きたい歌
悲しい時に聞く歌 聞きたい歌
怒った時に聞く歌 聞きたい歌

他にも有れば、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に聞く歌 関ジャニ∞ シブがき隊
悲しい時に聞く歌 シブがき隊の『100万粒の涙』『カリビアンレッド』
楽しい時に聞く歌 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS

カラオケで歌う歌
シブがき隊 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS Hey!Say!JUMP
ミスチル プリプリ WANDS ZARD 爆風スランプ とんねるず
中森明菜 松田聖子 中山美穂 堀ちえみ 浅香唯 ribbon
中西保志 山根康広 徳永英明 小野正利 高橋克典 (CD出してますよ)
ONE PIECE『ウィアー』『ウィゴー』を歌う、きただに?ひろし
ゆず コブクロ
うしろゆびさされ組 工藤静香 斉藤由貴
等々 … 他 多数

Q【劇団四季好きの方へ】ファミリーミュージカルは如何でしょう?

劇団四季のファンの方に質問なのですが。

小さい時分から(現在も未成年の若造なのですが)芝居が好きなのですが、四季の芝居にあまり良い印象をもっていません。

最近になって、某公共放送で祭日などに四季のファミリーミュージカルを流すようになり、それを観ての印象です。
役者が芝居をしているのは伝わってくるけど、例えば台詞を通したキャラクターの心情とか、「何が伝えたいか」がみえてこないのです。
ブラウン管を通してるから芝居の空気が伝わって来ない、という事ならそれまでなのですが、「ダンスのうまい集団」として自分の中で片付けられているのが現状です。

きっと、CATSなどの大人向けの芝居を観たら、この認識も大きく変わるだろうとはおもいます。

ファンの皆様は、四季の「大人向けの芝居」と「ファミリーミュージカル」をどう考えていらっしゃるのでしょうか?

追記
「ユタと不思議な仲間たち」は面白かったです。

Aベストアンサー

四季の舞台は失敗を許しません。従ってアドリブ等も禁止です。
で、役者のレベルの均等化が行われる(いわゆるツブが揃う)ため、新人の多いファミリーミュージカルのレベルは低くなります。
ただし大人向けの演目でも他の劇団と比べると、物足りなさと無難さが目立ちます。
以上、過去に素人で裏方を務めた者の感想です。

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Q劇団四季のミュージカルの曲の中で、

劇団四季のミュージカルの曲の中で、
結婚式に使えそうな曲って、なにがありますか?

Aベストアンサー

メジャーなところでは、ライオンキングの「愛を感じて」はどうでしょう?
綺麗な曲ですよ。

Q結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。
今度、友達の結婚式があります。
新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。
友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。

結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。
結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構古いですが、
花*花の『あ~よかった』を
私の結婚式では友人が歌ってくれました。
何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。
後は私or旦那の行った結婚式だと・・・
安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。
モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも
勢いよくやれば、盛り上がりますね。
後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。

最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が
多いみたいですね。

Q劇団四季ミュージカル「CATS」について

劇団四季ミュージカル「CATS」で、メモリーを歌うグリザベラじゃない方の猫は誰ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

シラパブでしょうか
http://irotori.com/sikineko/miwake/f07bub.html

Q彼氏から彼女へ歌う歌

彼氏がカラオケで彼女に歌うのに
いいと思われる歌をピックアップしてください。

男性の方は
彼女に歌ってウケがヨカッタ歌など・・・

女性の方は
彼氏に歌ってほしい歌、
心にしみた歌、などをできればお願いします。

Aベストアンサー

女です。
もう君以外愛せない/kinki kids
君をさがしてた/ケミストリー
ジーンときました…v

Q劇団四季のミュージカル

ライオンキングですが3歳でもみていられますか?
劇団側に年齢制限とかありますか?
お子様連れでみた方の感想をお伺いしたいのですが?

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

参考になるサイトがあったので、貼っておきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0730/196397.htm?o=0
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/04/18_152417.php

私が考えるに、子どもの観劇は慣れがあると思います。
ライオンキングの上演時間は2時間50分ですから、その間原則的には「客席に座って、大きな声でしゃべったりしない、立たない、音楽がかかっても一緒に踊らないのお約束を守ったら、ものすごーく楽しいものが見られるんだよ」がわかるかですね。
また子どもの適性があって、元々テレビやお話を集中して見るのが好きな子と、じっとしていることがどうにも我慢ができない子がいますね。
少しずつ短い上映時間の映画や児童劇に慣れさせてから、連れていくのもいいかもしれません。
子どもの観劇で、まず第一関門は劇場が暗くなったら泣く、それから飽きてぐずる、寝るです。そうなっても「高いチケット代がもったいない」と思わないこと。子どもの生理ですから、仕方ない。
また、ディズニー映画の「ライオンキング」のDVDを見せて予習(新鮮さが無くなるのではとも思いますが、子どもはストーリーについていけなくなると飽きます)し、お子さんが楽しんだら「これを目の前で人間がやってくれるんだよ」と期待感を膨らませて行くのもいいかもしれませんね。

こんばんは、はじめまして。

参考になるサイトがあったので、貼っておきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0730/196397.htm?o=0
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/04/18_152417.php

私が考えるに、子どもの観劇は慣れがあると思います。
ライオンキングの上演時間は2時間50分ですから、その間原則的には「客席に座って、大きな声でしゃべったりしない、立たない、音楽がかかっても一緒に踊らないのお約束を守ったら、ものすごーく楽しいものが見られるんだよ」がわかるかですね。
また子どもの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報