ながされて藍蘭島で、月見亭の女将のさくやは、いつから登場しているのですか?コミックスでは、いきなり登場しているような気がするのですが?小説版などで登場しているのですか・

A 回答 (1件)

確かコミックでは、7巻が初登場ですね。

その他の作品を入れるとドラマCD1巻が初登場だったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、初登場はコミックスではなかったんですね。有り難う御座いました。

お礼日時:2007/08/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

QDグレイマン コミックス ノアの登場巻

漫画 D.gray-man のキャラクター、ノアの一族についての質問なのですが、
ロード・キャメトット、ティキ・ミック、ルル・ベル、スキン、ジャスデビの最終登場巻を教えて下さい。
スキンは今後でないと思いますが、ジャスデビは生存と書いていた(Wikipedia)ので、まだでてるのでしょうか?
解答お願いします。

Aベストアンサー

ジャスデビはでていませんが、ロードとティキ、それから新キャラのシェリルは最新刊の16巻にでています。ルル・ベルは15巻からは出ていません。ジャスデビは今手元にないので何巻か分からないのですが、クローリー戦以降は出ていませんね、たぶん12巻でしょうか

Q家庭教師ヒットマンREBORN!のフランが登場するコミックスを教えて下

家庭教師ヒットマンREBORN!のフランが登場するコミックスを教えて下さい。

知ってるだけでいいです。

20、25、29巻には出てきますか?

Aベストアンサー

24、25、28、29巻に登場してますよ^^

ただし、25、28巻はほんの少しだけです。
25巻は、しっかり顔が書かれてなかった気がします。
でも、裏表紙にどーんと書いてありますよ。

Q限定版のコミックスについて

最近いろんなおまけのついたコミックスがおおいですよね。
みなさんはどうやってその情報を手にいれられているのでしょうか???

私は、コミックス派で雑誌は購入していないのでできれば、ネットなどで
そういう情報をゲットできる所があれば教えていただきたいです。

(過去、佐々木倫子の「ヘブン」の限定版の存在を普通版買った後に
本屋で発見しました・・・・・。)

↑小学館だけでなく、いろんな出版社がのっているものがあれば・・・・・。

Aベストアンサー

NO.1の方と同じなんですが、
各自作家のサイト  もしくは  出版社サイト。
あとは、漫画の本を多く扱っているような書店にちょくちょく行くとか。
あとは・・・
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS419&shop_cd=1&isnew=0&usr_kind=u&days=0

http://www.esbooks.co.jp/myshop/fl_18

上記2つのサイトを調べてみるのも手かと。
下の方は、コミックONLY。
上の方は、読者書店商店街、と言って、読者(誰でも)店長になって本屋さんが開ける、と言うもの。上の方のは、2行になっていますが途中で切らずにくっつけてペーストしてください。

Q『まんが道』文庫・コミックス・愛憎版の違いは?

藤子不二雄A先生の著作、『まんが道』には、文庫・コミックス・愛蔵版などがありますが、収録作が違うと聞いたことがあります。

愛蔵版全4巻は読んだことがあります。
(トキワ荘をバックに「あすはひのきになろう!」と決意して終わったような気がします。)
他の版では続きが書かれているのでしょうか。

『まんが道』全てを読みたいのです。
どの版を読めばいいか、教えてください。

続編の『愛…しりそめし頃に』を最近読み、愛蔵版『まんが道』との間が空いているのかどうか(時間的にではなくて、未収録の回があるのかどうか)、気になっています。

Aベストアンサー

まんが道の刊行は
1.秋田書店「漫画家修行まんが道」全1巻
  「あすなろ編」
2.少年画報社「まんが道」全19巻
  「立志編」「青雲編」「青春編」「奔流編」「再生編」
3.中央公論社「まんが道」全23巻
  秋田書店版+少年画報版にトキワ荘物語・元祖ウルトラBも収録
4.中央公論社「愛蔵版 まんが道」全4巻
  秋田書店版+少年画報版
5.中央公論社「第二部まんが道」全2巻
  「春雷編」
6.中央公論社「中央文庫 まんが道」全14巻
  愛蔵版+「春雷編」収録
7.ブッキング社「まんが道」全23巻
  同上
8.小学館「愛・・しりそめし頃に・・」現在8巻まで


  

  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報