電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノの名前と間違われました。エッチの最中に。
ただの言い間違いなんでしょうか。
頭の中では私を思いながら、口では前の彼女の名前をつい口走っちゃったということはありえますか?
浮気してる様子はないです。
前の彼女は付き合って4年、私は、付き合って半年くらいです。(私は前の彼女と別れて半年くらいで付き合い始めました。)
男性と女性の答えに大きな差が出てきそうですが・・・。
私自身すごいへこみそうですが、返答御願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

条件反射的なことなんで問題ないですよ。

同じパターンで同じことをしていたときに多発します。
だから、僕はHの最中は相手の名前ってそれほど呼ばないからそういうのは"まだ"ないんですがね。

僕の場合は相手がつまらないヘマをしたときに諭すときにたまに名前を間違います。妹と。

昔はよく妹を諭すときがあったので、諭す=妹の名前というような刷り込みですね。

そういうのは徐々に無くなっていきますよ。あなたとの回数が増えれば自然に。

これについては、あなたも発動していないだけで内包している可能性もあるのでアンマシ今の彼をつっつくのはやめてあげておくのもひとつですね。

ま、個人的には凹むというのは分かります。
間違うほど、同じパターンが違う人とあったと思っちゃうんでね。

でも、まあ浮気ではないですよ。

浮気の場合(進行中)は神経が研ぎ澄まされるので逆にそういうヘマがなくなりますね(経験談)
    • 0

私もあります!私は20代後半女です。

状況も似たようなもんです。
元カノではなく二股相手でしたけど・・・
なんとなくそれに気づいていたのが、これによって確信に変わり、ショックでその場で何も言えませんでした。

後々、向こうとも切れて「こんなこと言ったの覚えてる?」と聞くとまったく覚えていませんでした。

無意識だったんだと思います。
無意識って怖いです。

結果から言うと元カノで未練がない、とか名前・付き合った期間とか明確にわかっているなら気にしなくてもいいと思います。

そうでない場合・また女兄妹がいない時は一概には言えませんがこういう場合もあると思います。

この回答への補足

今まで私が気付いたので3回ありました。2回はおかしいと思いながらも聞き流してました。が3回目で彼もはっとしてました。で私もあの2回は間違われてたんだと気付きました。

• 0

4,5年ほど前に同じような経験をしました、♀です。

エッチの後「オレの大事な○○←元カノの名前」と!
当然私は、今の質問者様と同じく、まだ未練があるのでは?と思い、へこみました。
当時の状態は、元カノとは1年半ほどつきあって別れ、3ヵ月後くらいに私と付き合い始め、
私とは付き合って1ヶ月ほどでした。

その時、私はかなりへこんでいるのを隠しつつ、
冗談ぽく「もう!名前違うよ~しかも一番大切なセリフ部分・・」と言ってみました。
彼が言うには「未練とかじゃなくて、ただ単に間違えただけ」とのこと。
その場で、携帯にある元カノのメモリーを消してくれました。
普通は付き合った時点で消しててよ!って思うけど、男の人は案外こういうのに無頓着らしいです。

なので質問者様も、今度同じことがあったとき、すぐに冗談ぽく聞いてみては?
そういうことを聞きにくい仲にしてしまっては損ですよ。
ただし、あまりしつこく言うと、逆切れする男の人多いです(^^;)

ちなみに、その時の名前間違い彼とは、その後結婚して、今では二人の子供がいます。
なので、質問者様も自信を持って下さいね。
思い切って聞いてみると、なあんだということだったりしますよ。
今大切なのは、言いにくいことも言える関係に持っていくことだと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。そうなんですね!今は幸せな日々をお過ごしなんですね☆
自分の気持ちはっきり分からないまま付き合ったため、なんだろう、こんな彼と付き合ってていいのかなって感情が出てきたのかもしれません。間違われた当初より間違われたという事実が圧し掛かってきて辛い気持ちに今更ながらなってます。なぜあの時にもっと話し合いをしなかったのかと後悔したり。なぜなら、昔のこと思い出して少しの記憶を司りながら、疑いの気持ちうを持ち毎日同じことばかり考えてしまって本当に毎日辛い状況でした・・・。今はなんと言うか嫌なトコばかり思い出し、その名前間違われた時から、気持ちが止まったままというか・・・。彼は頑張って誠意を見せてくれてるのもわかるんですが。溜息ばかりです。
頭では私を思いながら、元カノの名前呼べることなんてあるのかなぁ・・・。
今自分がどうしたらいいのか明確な答えが出ていません。

• 0

男性です。

凹みますねー。

僕は、恋人とのそういうことはないですが、最近すごく仲のよかった後輩を別のダメ後輩と間違えて呼んでしまい(しかも連呼)気づいた瞬間あっちゃーと冷や汗かいて謝りましたが、彼はけっこう大ダメージ受けてました。
それから、うちの母は僕のことを前に飼っていた犬の名前で呼び間違えることがあります(苦笑) ショックを通りこして、笑うしかありません。

まあ、エッチの最中で元カノの名前というと、上記の例とはショックの大きさは異なってふつうかもしれないですけど、失敗の脳内構造としてはさほど違わないはずです。
気にしない気にしない!

ただし彼にはきちんと指摘して、冷や汗かいてもらったらいいと思います。時間が解決してくれると思いますよ。

あ、でも、たとえその後もおんなじことが起きてしまったとして、あまりその責任を彼に感じさせてしまうと、彼としては必要以上の緊張感をもってしまい、なんだかギクシャクしてしまうということもあるかもしれませんね。
「次、間違えたら○○ホテルでディナーおごってね」くらいの軽いプレッシャーをあたえといたらいいんじゃないでしょうか。
    • 0

うちの親父の場合なんかもっとひどいです。

僕のことを自分の妹(僕から見たら叔母さん)と間違えて呼ぶことがあります。
かわいがっていた一番下の妹≒息子
といった感じなんでしょう。
男と女を間違えるくらいだからタダの癖ですよ。
やがて直るでしょう、直らなくても心配はいらないでしょうし。
    • 0

経験あります。

。。しかも2回も。Hの最中ではありませんでしたが、
前の彼女と3年、私とは数ヶ月ってところでしたね。
その頃は、もしかしたら今でも会ってたり電話してんじゃないかと思いましたが、、、。そして相当へこみましたしね。
でも、そのうち自分も3回ほど男友達の名前を呼んでしまいました。
その時彼は聞かない振りをしていましたけどね。
しばらくは嫌な気持ちですが、乗り越えてくださいね!!
    • 0

元カノともいっぱいしていたわけですから、ついその時の気分と錯覚してしまったのでしょう。

未練ということではないと思います。
「失礼ね!」と都度怒っておけば良く、そのうち回数を重ねていけばそんなことも無くなりますよ。
    • 0

昔の話ですが…。

当時付き合っていた彼の名前と元彼の名前を間違えたこと
あります。
本当に深い意味はなくて質問者さんのケースと同じような感じで
元彼は長い付き合いで別れ、彼は付き合い始めた、そんな時でした。
確か買い物をしている時に
「あっ!これ○○くん…じゃなくて△△くんに似合うと思うよ」
そんな感じでだったでしょうか。
あっちゃーと思いましたがごめんねと言ってフォローするのも
気恥ずかしくて早く今のことを流したいと話題を変えました。
彼も気づいていたけど気づいてないフリをしてくれました。
「つい」…というのはあり得ると思います。
もしもとても気になるのなら冗談っぽく
「こないだ名前呼ぶ時間違って呼んだから今日のご飯奢ってよね!」
なんて言ってみたらどうでしょうか…。
間違ってたよ!とさり気無くアピールできると思いますよ(^^
    • 0

男性です。

つい「条件反射」的に名前をくちばしったのでしょう。
私も過去に経験あります。

そんなの気にしなくて良いと思います。
    • 0

小学生の頃、先生を呼ぼうとして、間違えて「お母さん」と

言ってしまった子、いませんでした?
そういう感覚だと思うんです。

条件反射的なもので、頭で考えているものではないと思います。
深く考えないようにしましょう。
    • 0