【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校生♀です。一昨日の夜、好きな人のアドレスを女友達の友達(♂)から間接的に教えてもらって、勇気を出して「◯◯です。△△からアドレス聞きました」みたいな感じで送ったのですが、返事が全く来ないんです・・。あと、聞きたいことがあったのに返信が来ないから聞けません(;_;)学校では結構他の子と比べて話してる方だと思っていたのにな~。
(自分で直接本人にアドレスを聞きたかったんですけど、恥ずかしすぎて結局彼の部活仲間に聞きました)こんな私はやっぱり嫌われているのでしょうか?もしくはあまり好かれてないのでしょうか?同じような経験を持つ方がいたら何か良いアドバイスよろしくおねがいします。もしくは同じような経験を持つ方でなくても良いアドバイスがありましたらどうかよろしくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

A 回答 (7件)

他の方も書いてらっしゃいますけど、インターネットメイルだと受信拒否してる可能性はあるかもね。

最近変なメール多いから。
あと、携帯メールの場合でもすぐにピンとこない相手だと削除してる可能性もあるかもね。

あと、ドコモの場合、メール届くの2~3日かかるときあるからね。

でないと、普段話してる子からメールが届いてなしのつぶてってのもそうそうないのかなぁと思うけど。もしかして、あなたが送ったメールの内容が返事しにくい内容だったら、彼は「なんて返そうかなぁ」って悩んでるかもしれないね。

ここからは推測だけど、彼の部活仲間からアドレスを聞いたとなると、たぶん彼の方にはhaawiianちゃんがおまえのメアド聞いてたよとか言ってるでしょうから、
もう彼はあなたがメールアドレスを知ってる事を知ってるんじゃないかなぁと思いますよ。

やっぱり一度直接本人と「メール送ったんだけどみてくれたぁ?」なんて話をしてみた方が良いかもね。
    • 0

こんにちは。

いや、まず問題なのは、あなたがその彼のアドレスを本人の許可なく調べ、
しかも直接送ってしまった事です。
もちろん、その勝手に教えた友達の名前まで公開してしまい、その友達の
信頼も欠損する結果になりえます。
私はこういうケースの被害者にあたります(経験者)。
友達が私の電話番号を勝ってに教えてしまい、急にかかってきたり、
学校(母校)で私の勤務先の電話番号を聞いて電話してきたり。
内容がやはり緊急性がないどころか、全くの自分勝手な内容です。

それって、普通イヤでしょ?
仮にあなたがその立場ならどうでしょう?
意中にない男からそんな方法で調べたメールアドレスで連絡してきたら?
たとえ意中にあっても、その時はうれしくても、結構後味悪そうです。
まぁ、私は友達でも「二度とそんな事するな」って言いましたが。
個人のプライバシーを侵害できる権利はだれにもありません。
知りたきゃ直接聞けっちゅーんねん!
連絡されてイヤな場合にはきちんとお断りしますよ。

あなたは自分のした事が本当に正しいと言いきれますか?
返事を急ぐよりも、その彼にまず“直接”謝る事が大切でしょう。

ところで、彼にはちゃんとメールが届いて、既読されたという証拠はありますか?
私も知人に(携帯)メールを送っても、返事が2~3日遅れる場合があります。
遅延や見てなかったというオチもありますが。
    • 0

あくまでも私の考えですけれど。

かなり相当の理由が無いと、本人以外から得た重要なプライバシー情報を
元にしてコンタクトしてきたものについては、後々大変なことになると思
います。その教えた人物を詰問し、本人の了解無く教えるに足る緊急性、
重要性の釈明が得られなかった場合、えらいことになります。

特になんとも思っていなかった人、ちょっと気になっていた人程度でも迎
撃モードになるような気がします。
    • 0

こんにちは。

もしかしたらちゃんと送れてなかったのかもしれませんね。
>学校では結構他の子と比べて話してる方だと思って~
これは彼と話してるって意味でしょうか?
それとも他の子とくらべて色々な人と話してるっていう意味かな?
もし彼と良く話しているなら「メールー送ってみて」みたいに言ってみたらどうでしょうか?それか「メルアド教えて」でもいいと思います。
気軽に言ってみてはどうでしょうか?
良いアドバイスではないかもしれませんが、がんばってください(^o^)
    • 0

そのアドレス、パソコンのものですか?それとも携帯のものですか?

パソコンのものだったら、もしかしたらメールチェックしていないのかもしれませんよ。
携帯のものだったら、、、どうなんでしょうねー。

でも、嫌われてるとかそういうのじゃないと思います。
男の子ってメール書くのが苦手な子もいますよね。
用件があるときしかメールしないとか。
聞きたいことがあるんだったら、用件だけ返事しやすいメールを書いてみては?

メールの返事は一週間は待ってあげましょうね。
待つほうとしては、長いですけど。

ガンバレ!
    • 0

んー 返信こないのは不安やね!

俺も好きな人に送ったけど帰ってこえへんねん。
俺の場合は距離的に遠いから直で話かけられへんけど
あなたの場合は近いから思い切って話しかける。(心臓バクバクになるけど)「ごめん、まえ友達にかってにアドレスきいてメール送ってんけどびっくりした?」などといって良いチャンスやと思って話しかける。
メールもいいけど直で話すほうがいいと思うけど。
話しかけるときはなるべく回りに人がおらんときのほうがよい。
男の子は結構はずかしがりやから、周りに男友達がいたら素直に話せない?(少なくとも俺はそうやった)
基本的にメールの話をきっかけに仲良くなる。ピンチはチャンスだ!
その男の子はびっくりしてるだけで嫌われてるわけじゃないと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ためになる回答ありがとうございました(^o^)とりあえず、部活などで次に会った時に嫌みではなく「メール送ったんだけど…」みたいな感じで聞いてみて話のきっかけを作りたいと思います。

彼はあなたのことをご存じなのですか?文面から察するにあなたのことあんまり知らないんじゃないのかしら。

よく知らない人からメールをもらって不審に思わない方がおかしいんじゃない?あなたは彼のことが好きだからもちろん彼のことは知っているだろうけど...。気味が悪くてメールをほったらかしにしているんじゃないの?
自分だってイヤでしょ?知らない人からメールもらったら...。好きとか嫌いとかの次元じゃないんじゃない?

メールじゃなくたって知らない子からいきなり声かけられたら誰だって不審がるでしょ。恋をするとそんなことも分からなくなるものかな...?

私の勘違いなら補足してください。では。

この回答への補足

回答ありがとうございました。いや、あのですね、自分の名字も一番初めに書いたし同じクラスだし「迷惑だったらごめんね」と書いたんですよね。。やはりただ単に嫌われてるだけのような気がします(涙)

• 0