アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのウィンドウ枠の固定で列、行の固定ができますよね。
A列固定やA列と1行目を同時に固定などはできるのですが、例えば
A列とZ列を固定し、B~Y列のみをスクロールするようなことはできるのでしょうか。。
また以前ちらっとだけ見たことがあるですが、複数の行を1つにまとめて表示するという手法です。ちなみにセルの結合ではありません。うろ覚えなのですが、例えば1行目から5行目までをまとめて1行にします。(1行目に格納されているような感じでした)そして、1行目のところに十字マークのようなものがあり、それをクリックすると1行目から5行目までがすべて表示されるというものです。
わかりづらい質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一つ目の質問はわかりませんが、二つ目のはグループ化機能です。

グループ化でHELPを参照してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそくやってみたところできました!
以前見たのはこれです☆ばっちり解決できました。ありがとうございます。

>A列とZ列を固定し、B~Y列のみをスクロールするようなことはできるのでしょうか。

⇒できません。
>複数の行を1つにまとめて表示するという手法です。
⇒行を選択して→データ→グループとアウトライン設定→グループ化ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

スクロールはできないんですね… ありがとうございます。