プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、DSのゼルダの伝説をクリアしてしまって遊ぶソフトが無くなってしまいました。私はドラクエとかゼルダみたいな、どっぷりRPGが好きなのですが、何かお勧めのおもしろいソフトがあったら教えて下さい。DSのソフトが良いです。 また、「すばらしいこの世界」(名前が当たっているか定かではないですが、最近発売されたDSのソフトだと思います。)どんな感じのソフトですか?分かるかた教えてください。

A 回答 (1件)

「すばらしきこのせかい」のことでわかる程度です。


私は面白いと思いましたよ。なので、お勧めします。
自分に合うかどうかの最後の選択は、やはり公式ページなども参考にしてほしいです。
買ったきっかけは音楽です。発売前に流れていたゆったりしたBPMとピアノの入った曲がいいな~と思ったので。
ほとんど明るい曲が多いですけど。ジャズっぽいのとかラップとかetc・・。
サウンドトラックの公式ページで流れています。

ネガティブな主人公が、変わっていく様、渋谷の中で死神が出していくミッションをクリアするために走り回るストーリーはなかなか面白いです。主人公がなぜこんなことをしなければいけないのか?謎が解決されていくさまが面白いです。謎が多いところからストーリーが始まります。

バトルは簡単に言うと「上下の画面で同時に戦う」です。
上は十字キーのみ、下がタッチペンを使うバトル。
バトルをするためにはバッチが必要で、このバッチの能力を使って戦います。たとえば、主人公をペンでスラッシュすると貫通弾が出るとかです。攻撃の説明はバッチひとつひとつに書かれています。デッキに初めは3つ装備できます。中には条件によって進化するバッチもあります。

初めは、下で主人公をタッチペンで操作することに慣れればいいと思います。上にも数字をそろえたり、カードの絵柄をそろえたりすると効果が出たりします。が、実際敵に向かってボタンを押すだけでもタイミングよくそろい勝てたりもします。上画面は、下のバトルに慣れたら狙ってみるといいかも。私は、慣れるまでは、上画面のバトルを適当に敵に向かって押すだけ、下のメイン?バトルに集中してました。もちろん難易度を上げると難しくなってきますが。
難易度(EASY、NORMAL,HARD,ULTIMATE)

始めにダダッと説明文が出るから、読むのが大変で嫌!と思いがちですが、話を進めていくごとにペン操作に慣れてしまうので気になりませんでした。(私の場合です。実は説明も読まずにスルーしてましたが、システムを理解することはできました。説明は後からでもじっくり読めますよ。)

あとは、洋服を着てそのブランドの人気を上げたり→バッチにもブランドがあり、人気をあげることで効果が増したりします。ラーメンなどの食べ物を食べたり→バトルが有利になる効果あり。CDを集めたり→好きな音楽をいつでも聴ける。バッチを集めたり→300種類以上あるらしい。
と、収集する楽しみがあるので長く遊べるかも。

詳細はホームページでも見るといいと思いますが、特にスタッフボイスの中のポッドキャストを聞いてみることをお勧めします。どんな風な感じなのか少しだけわかるかも。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!