人気雑誌が読み放題♪

FFVIIシリーズは何作かあるようですが、どれがVIIの何年前か、等はぜんぜん分かりません。
クライシスコアは7年前からVIIのはじめにつながると聞いたのですが、
クライシスコアのエンディングの最後でクラウドが「ソルジャー クラス1st クラウド」って言ってましたよね。
でも、VIIの最初はなんか零版魔洸炉を爆破するぞ!みたいで、なんかもうクラウドはソルジャー引退していましたよね。
ここらへんの矛盾が原因で、VIIシリーズの年の順番がぜんぜんわかりません。
なので、
CRISIS CORE FINAL FANTASY VII(VIIの○○年前~○○までの話)
クラウドの親友だったザックスが主人公の...
みたいなかんじで、タイトル、ゲーム内の順番(?)で簡単にストーリーを書いてゲーム内の時間順に書いてください。

お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずクライシスコアのラストと本編の最初についてなんですが、


クラウドはソルジャーになっていませんよ。
っていうかなれませんでした。
クライシスコアのラストでそういっているのは、ニブルヘイム事件のあとの実験が原因です。
これによってジェノバ細胞を埋め込まれたクラウドが、ザックスの記憶を自分の記憶と思いこみ、そのような発言をしたのです。


〇FFVIIの時間軸〇

BCFFVII
本編から6年前
神羅カンパニーの精鋭部隊「タークス」の新人エージェントとなり、様々なミッションをこなしていく。


CCFFVII
本編から7年前(BCFFVII~本編直前)
クラウドの親友であるザックスが主人公。


(LOFFVII 本編&クライシスコアで出てくるニブルヘイム事件のアニメ)


FFVII本編
クラウドたちが星を救うために戦う。


On the way to a smile FINAL FANTASY VII
本編からACまでの2年間を描いた小説。


FFVIIACは本編の2年後
運び屋として生活していたクラウドが、セフィロスの「思念体」であるカダージュと戦う。


DCFFVIIは本編の3年後
ヴィンセントを主人公とし、ディープグラウンドソルジャーと呼ばれる謎の集団と戦う。
    • good
    • 0

CCFF7→(ビフォアクライシス)→本編→アドベントチルドレン→ダージュオブケルベロスの順です。


ビフォアクライシスはCCとほぼ同時期です。
質問者さんの言っている矛盾は本編をやればわかります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング