プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、幼児と児童を連れての大阪&神戸旅行を予定しております。
だいぶ前に夫婦で大阪に行ったときは「くいだおれ」の人形(このときはじろう君もいました)と写真を撮っただけで店内には入らなかったのですが、今回行ってみようかということになりました。
ガイドブックによると1Fがファミレスということでしたので子連れでも入りやすいのかな?と想像しているのですが、どんな感じなのでしょう?・・・普通のファミレスって感じですか?雰囲気や味、量、価格などご存知の方、教えてください!

A 回答 (2件)

四年ほど前の冬に娘と入りましたが、味はまあまあ、ボリュームは結構あり、お値段は、ファミレスに行くよりは価値があるのではという感じ。

娘は小六でしたが、喜んでいました。話の種にはいいかもしれません。
後、支配人の方が、話しかけてきてくれて、この方が印象的でした。大阪のたこ焼きの話で、正式なたこ焼きは味の付いただし汁で延ばしてあって、ソースもマヨネーズ何もつけずに、楊枝か何かでつまんで食べるそうです。いっぺんにまとめて焼いておいて、一日かけて食べると言っていました。ちゃんとそのお店で、たこ焼きを食べましたが、ふにゃふにゃとしていて意外でした。
固くて、ソースやマヨネーズ、おかかというのは関東風だそうです。
そんな謂れを話してくださり、大阪の人というもの身近で観察することができました。法善寺横町も通り、法善寺にもお参りしましたが、背の低い方が多くて驚きました。
食い倒れにいってしまったので、法善寺の夫婦ぜんざいはおなかいっぱいで食べられませんでしたが、お土産を買うと、和服の女性の方に「お幸せに」と言われました。なんだかジーンときました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談でお答えいただきありがとうございました!
旅行が楽しみになってきました!!

上の方の階だと自分でたこ焼き焼いたりもできます

ついでに「たこ焼き音頭」なるものも教えてもらえます(笑)

http://www.sukiyanen-osaka.com/kuidaore.html

意外とおもしろいところですよ
    • 0
この回答へのお礼

上の階だとより満喫できそうですね!
「たこ焼き音頭」とても気になります。時間に余裕があったら是非行ってみたいです♪
ありがとうございました!!