電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路上でカラオケみたいな感じでのライブをやるのですが、(形式がケミストリーみたいな感じなので)みなさんがもしお客さんだとして町を歩いていたら、何を歌っていると立ち止まって見てくれますか??

A 回答 (10件)

上を向いて歩こう



必ず見ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相方と考えてみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 13:04

でもー、私が一番振り返るのは“ふられた気持ち”(ライチャスブラザース?)でしょうな。

立ち止まって精一杯盛り上げます!ヒューヒュー言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答&新たな回答ありがとうございます。ふられた気持ち検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 20:57

♯7です。

お礼ありがとう。“今日の日はさようなら”です。森山良子さんのヒット曲だそうです。これハモれたら本物です!きれいだと思うよ。
    • good
    • 0

チューリップの『青春の影』を、上手にアレンジして上手に歌うと、ちょっと足を止めてしまうかもしれません。


ケミストリー風にR&Bを歌うなら、スティービー・ワンダーの『I just call to say I love you』とかも、いい感じだと思います。
ハードっぽいな選曲なら、沢田研二の『勝手にしやがれ』が良いと思います。作詞は先日お亡くなりになられた阿久悠さんです。名曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
スティービー・ワンダーですかぁ!笑 むずかしいかもしれないけど、考えてみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 17:46

“い~つまでも~たえるーことなく~と~もだちで~いよう~きょ~うのひは~さよう~な~らま~た~あ~う~ひまで~”かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ちょっとわからないです。
曲名を言って頂ければわかると思うのですが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 17:45

街頭は不特定多数の人々が行き交い、ポップス、ロック、演歌等趣味嗜好が雑多ですので、私の意見としましては、あなたが自信のある曲を


選ばれるのが聞く人達に感動を与えるものと思います、その曲が世間に
知られていなくてもいい歌は人の足を止めると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません!
自信のある歌、ないことはないのですが、もう一度検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 17:44

ちょっと反則ですが、有名な曲であるほど止まって聞いてくれる人は多くなります。



例えば、『世界にひとつだけの花』など、老若男女問わず見てくれると思います。
但し、これは、曲が有名なのにあやかっているので、『止まって見てくれる=上手い』とは限らないので、自分達の歌唱力の評価にはなりません。

それでよければ、世界にひとつだけの花がお勧めです。

ただ、私はこの曲は好きではないので、止まりませんが。
私が止まって聴くとすれば、チューリップの『心の旅』のような、心和む曲ですね。(私は28歳ですが・・・すいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
世界にひとつだけの花…結構良いかもです。
『止まって見てくれる=上手い』ではないというのは言われてみてたしかにそう思いました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 17:42

こんにちわ。


23歳女性です。

私だったら、最近の曲よりも少し昔の曲の方が「おっ!!」って立ち止まって聴いちゃいますね。
私が、70年代~80年代の曲あたりが好きという理由ですが(笑)

まぁそこまで昔じゃなくっても、90年代の名曲とかちょっと懐かしい感じだったら知ってる人も増えてくると思うしいいんじゃないでしょうか。

具体的には・・うーん・・・
二人で、ですよね?
一人で歌ってる曲とかでもいいんでしょうか??
槇原敬之さんとか、井上陽水さんとか・・・
誰もが「いいよね」ってうなづくような、何年経っても「名曲」と言われるような曲。
そういうのを歌っている声が聞こえてきたら、多分「どこで歌ってるんだろう?」って探しちゃうと思います。

質問者様の年齢がわからないので、参考にならないかもしれませんが、回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。やはり名曲がキーワードですか!
自分らは19歳(大学一年生)です!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/05 17:40

はじめまして。


曲が何であれうまい人でないと立ち止まって見ることはないです。
逆にうまい人ならどんな歌でも立ち止まって聴き入ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。すみませんが回答になってません・・・。
言ってる事は重々承知ですが。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 13:08

う~ん、春だったらTOKIOの「花唄」だったんですが、今だと爆風の「RUNNER」でしょうか。


夏だししっとりとした曲よりも元気が出る、明るい曲がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花唄いいですね!!来春でも考えて見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!