プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが普段(たまにでも)口ずさむ曲や頭の中に流れてくる曲はありますか?
あればどんな曲か教えて下さい( ᴗˬᴗ)

私は中島みゆきさんの「糸」です♬.*゚
最近、頭の中に良く流れて来る曲は、昨年の12月30日にお亡くなりになった八代亜紀さんの「雨の慕情」「舟唄」「なみだ恋」です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございました\(^o^)/

      補足日時:2024/01/24 21:54

A 回答 (11件中1~10件)

色々あるのですが・・



アニメの主題歌「ハム太郎とっとこうた」
(♪だーいすきなのはひまわりのたね
っていうことろが好き)

オーストラリア民謡「Waltzing Matilda」
(ただし歌詞は分からないのでメロディーだけ・・
ピアノで練習したので
メロディーが頭に染みついてしまったみたいです。)

カーペンターズの「遥かなる影」
(歌詞はまぁまぁ覚えてるのですが
発音が・・なので口ずさんだりはしませんけど・・)

で、最近「結婚作戦」という古い日本映画を観て
その作品の主題歌・・
♪見たか聞いたか知ってるかい
お茶くみさんがBGならば
御用聞きは店員さんで
女中はお手伝いさん・・
っていうのが
がしょっちゅう流れてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハム太郎の歌、可愛いですね*ˊᵕˋ*
オーストラリア民謡「Waltzing Matilda」は聴いたことあるような ないような…
その曲名の繰り返しが耳に残りますね♬.*゚
カーペンターズの「遥かなる影」は私も好きです。良い曲だよね。夫がカーペンターズのLP盤持っていました(*ˊᵕˋ*)
「結婚作戦」は古い日本映画なんですね。

お礼日時:2024/01/23 13:48

鈴.さん、夜遅く失礼しますm(_ _)m



時季的に和楽器バンドの♪細雪
去年の仙台のライブ、行ったよ(^^)v



歌詞

https://utaten.com/lyric/mi18041203/

アバの♪レイ オール ユア ラブ オン ミー も好きなので最近、頭の中で流れてる。

https://youtube.com/watch?v=baF0s2u7NhE&si=4qIG_ …
「あなたが普段(たまにでも)口ずさむ曲や頭」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

和楽器バンドのライブ行って来たんですね。
いいなぁ( *¯ ³¯*)和楽器バンドカッコいいよね。
アバの曲も知ってるよ〜。
テープに録音してよく聴いていたので…
(*´︶`*)♡Thanks!

お礼日時:2024/01/24 21:49

『にんげんっていいな』



♪ぼくもかえ~ろ、おうちにかえろ~
♪でんでん、でんぐりがえって、バイ、バイ、バイ!

https://www.uta-net.com/movie/10864/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くまの子見ていた かくれんぼ
おしりを出した子 一等賞♪
この歌、大好きです^_^「まんが日本昔ばなし」良く観てました。又、再放送しないかなぁ。

お礼日時:2024/01/24 15:04

鈴.さん、こんにちは/ ̄ ̄\_ ˙꒳˙)_おこた…


寒い:;((•﹏•๑)));:

カラオケで歌うスーパーフライの♪タマシイレボリューション、闘いが今の私と重なる。(* .ˬ.)



ジャーニーの♪セパレート ウェイズも、闘いに向かうイメージがあるので。(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

https://youtube.com/watch?v=LatorN4P9aA&si=BIgO0 …

転活は、険しい( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ジャーニーの曲、良いね( *˙ω˙*)و グッ!
この曲はよく知っているけど、バンド名は知りませんでした。この曲が頭に流れるの?
久々にいいロックを聴かせて貰いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2024/01/23 15:32

最近はサラブライトマンの "Love and Deepspace" がずっと流れてますね~



その時その時、聞いて印象に残った曲が流れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「Love and Deepspace」初めて聴きました。
とても素敵な曲ですね。

https://youtu.be/urONohYpdVA?si=ZkEgF4dHz1f4YNjH

お礼日時:2024/01/23 14:54

パリは燃えているか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

NHKの「映像の世紀」のテーマ曲ですね♬.*゚
時々見てました。この曲を聴くと凄く切ない気持ちになってしまうけど良い曲ですよね。

お礼日時:2024/01/23 13:57

今頭の中を流れてるのはRainbowの「A」、たくさん頭の中を普段流れてる音楽はw-inds.の楽曲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Rainbowの「A」初めて聴きました。
K-POPですね。皆さんスタイル抜群でセクシーでカッコいいですね(`✧∀✧´)

https://youtu.be/V5CiTdJgr6c?si=U-GMbwqO566b2oVd

お礼日時:2024/01/23 08:01

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


明けましておめでとうございます。

私は、カラオケで歌いたいので
代表してこの2曲。
他にも昔のも、多数浮かびますね。

♪白銀(しろがね)リサ



歌詞

https://utaten.com/lyric/na21092504/

♪新時代 ウタ(アド)

https://youtube.com/watch?v=miJxB6bK_v4&si=avMsl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕虹ちゃん、こんばんは(*ˊᵕˋ*)
明けましておめでとうございます。
そう言えば今年、質問に答えたのこれが初めてだったね。2曲とも難しい~(*_*)
私は歌えないです。
アドの歌も歌えるなんて凄いね。

お礼日時:2024/01/22 20:12

時々、防寒着を着て冷凍庫の中で作業することがあったんですが、


その時に製品の山の間を歩きながら、メロディをハミングしり、名セリフ「天は我らを見放したぁ」って叫んでた曲がコレ

https://www.youtube.com/watch?v=VHCTSmyJcNg
同僚から「止めろぉ。遭難するぅ」って不評でした。

最近は、寒くても気持ちの良い朝の散歩の時はこの曲が頭の中をぐるぐるしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=VMfs1rlw4tc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「八甲田山」のテーマ曲好きなんですね。
以前も紹介して貰いました*ˊᵕˋ*
「止めろぉ。遭難するぅ」って言う同僚も面白いですね。確かに…
ジョニーデップの「シザーハンズ」観ました。
素敵な曲だったんですね。すっかり忘れてた^^;

お礼日時:2024/01/22 20:03

私はこれ。


携帯の着信音にしているから・・。

Thump and Jump - Jimmy Fontanez - Electronic Dance Music
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんとなく聴いたことがあります♬.*゚
ノリノリでダンスミュージックだけに、ついつい踊りたくなる楽しい曲ですね。( 'ω' و(و"♪

お礼日時:2024/01/22 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A