【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前ここで相談させてもらって実行に移しました。
内容は電車でみかける子に手紙を渡すということで渡しました。
2週間ぐらい立ちますが何も応答がありません。
どういうことか頭では分かっていますし、ここで皆さんにアドバイスもらったり、考えて考えて、後悔したくなくて自分がしたことです。
ですが、こんなことなら渡さなければ普通に同じ電車にまた乗れたのに・・とか考えて渡した事を後悔したりもします。
自分の気持ちなので自己解決しかないとは思いますが、やっぱり好きです。もう忘れようとは思いますが、こういうときはどうすればよいのでしょうか?何か助言を下さい。

A 回答 (8件)

初めまして。

質問文見させていただきました。

私も他の方と同様、maharohaさんの勇気に感心しています。
それと共にその勇気が羨ましくもあります。
私は男のくせに勇気を出して告白を上手くすることが出来ないからです。
そのせいで何度も何度も後悔してきました。

今回逆に私が勇気をもらったような気がします。
これからはmaharohaさんを見習って自分に嘘をつかないように
行動していきたいと思っています。ありがとうございました。
    • 0

私も女性ですが、7月初めにメアド、携帯番号渡しました。

そして・・・連絡なしの1ヶ月です。
こんなことなら渡さなければよかった・・・とは
後になって言えること。渡してなければもっと後悔していたと
思いますよ。
よくがんばりましたね!
でもしばらくは忘れることは出来ないですよ。
私もちなみに未だに忘れることは出来ません。
まだ待ってる自分がいます。もう一回会いに行こうかと
思ったりもしてるくらいです。
このサイトに彼が書き込んだりしないかな~と思い、
あちこちの質問をみてまわったり・・・空しいこと
していますよ。でもそれでいいじゃないって
思います。そのうち自然に思い出になるのかもしれないです。
お互い頑張りましょうね !(^^)!

この回答への補足

同じ人いたんだ!!びっくりです。
お返事くれてありがとうございます。
まだ待ってる自分がいる。
あなたのきもちよく分かります。忘れようとしてもふと来るかもとか
考えてしまいますね。
気が向いたときでいいから。とか思ってしまうなー
あ、すいません。。。
でも前向きにいきます!!

• 0

maharohaさん、えらい!その勇気、1等賞です。

こういう経験って、とっても大切なんですヨ。今後、何かの岐路に立たされた時に、「あの時がんばって手紙渡す勇気あったんだから」って、きっと前向きにいけることになると思うんです。

たとえ残念な結果になったとしても、メロンが好きな人、嫌いな人がいるみたいに、ただのフィーリングですからね。

もし本当にうまくいかなかったとしても、彼にとって手紙もらったことは、これから生きていくうえでも、すごく嬉しい思い出として残るはず。いくつになっても、「俺、電車で女の子から手紙もらったことあるんだ」って自慢するんだろうな。
彼の思い出の中にずっと残る女の子になるでしょう。

それか、もしかして、すごく恥ずかしがりで、これから自分はどうしたらいいんだぁ~~!って悩んでるのかも?

私だったら、同じ車両に乗って、でもいつもより少し遠いポジションで、でも彼には何とか見つけられるギリギリの距離で乗るかな。
もし可能性があった場合、嬉しい返事をもらえるように。

まだ2週間じゃ、あきらめるには早い気がするなー。変に目につくような態度はせず(時々いますよね、気をひこうとして大声で笑ったりしゃべったりするコ)、お友達と明るい笑顔でおしゃべりしてるあなたの横顔なんて見ちゃったら、今までと違う目で見るようになるかもよ。

この回答への補足

とんでもないことをした。恥ずかしいと毎日思ってましたが1等賞もらえて正直とても驚き嬉しい☆です。何かリアルにとてもわかりやすいご意見でありがとうございます。
何かこのまま姿消すべきなの??みたいな。
でも近くにいくのは私も恥ずかしいし、彼にも申し訳ないし。。みたいな。もっと厳しいこと言われると思ってたので泣きそうです。
ありがとう

• 0

No.4です。

>そして彼からも私がすぐに消えますね・・・

これは彼に聞いてみないとわかりませんが、
彼もこういった経験がなく戸惑っているのかもしれないし、
好きな人がいて他の女性は頭に残らないかもしれません。
でも連絡がこないということは、縁がなかったということだと思います。
前向きにね^^
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。つい卑屈になちゃって・・・
夏だから余計色々考えませんか?
お祭りとかあると彼女といってるのかな。とか・・・
でもここで相談して本当によかった\(-o-)/

よくがんばりましたね^^

とても勇気を出したと思います。
やるだけの事はやった。あとは相手次第です。
無理に忘れようとせず、自分の気持ちと向き合ってください。
辛い状況から、そっぽ向いちゃだめです。
自分の気持ちに嘘つく必要なんてないんですから。
好きなら好きでいましょう。忘れることなんてできないはずです。
もしこのまま相手から何も連絡がなければ、時間とともに辛さは薄れてきます。
自分をほめてあげてくださいね^^

この回答への補足

褒めていただいて嬉しいです。ありがとう。No.1さんも褒めてくれてそれだけで今はすごく幸せな気持ちになれましたし、すっきりしたかも。
時間が確かに忘れさせてくれますね。そして彼からも私がすぐに消えますね・・・

• 0

もしも失恋だったら辛くて悲しいでしょう、でもあなたは勇気を出して行動した!この事はおおいに称賛に値しますしこれからの糧にもなります。

こんな事言っても何の慰めにもなりませんが僕は中、高校とずっと片思いの連続で告白してもふられてばかり遂に両思いになる事はありませんでした、こんな僕でも大学ではモテた事もあったし今も可愛い彼女がいます、男の子なんだからさっと諦め次に行く事も肝心ですよ、その娘の事を早く忘れるにはもっと可愛い素敵な娘を探しましょうよ。

この回答への補足

ごめんなさい。私は女です。男の子に渡したんです。
でも忘れられるような人にあえる事を願います★

• 0

以前その質問に答えたものです。

返事が来ないのならそれは仕方のないことだと思います、それを覚悟して渡したはずですから。
 10人が10人好きな人と一緒になれるわけではないですしまだ高校生です、返事が来なかったことより勇気を持って渡せたことのほうがすごいことです。
 渡せずにその子のことを引きずるよりすっきりしてまたいい人を見つけれればそれでいいと思います、今はつらいかもしれませんが時間がそれを癒してくれます、好きな人ができればいい思い出に変わります、こっちから渡した以上は車両を変えるなどできるだけ気まずくない方法を取るほうが無難だとも思います、この経験はあなたにとって大切な経験だと思いますよ。
 その子よりもっといい女の子を見つけてください、きっと出会えるはずですから☆

この回答への補足

ごめんなさい!せっかく回答して頂いたのですが私じゃないと思います。私は高校生でもないし女です。すいません

• 0

乗る電車を変えるとか車両をかえるとかしたらいかがでしょう?

行動を起こさなければ変わらず相手を今までどおり見ていられたかもしれませんがその先もありません。何事もけじめが必要です。何も選択することなく生きていくことなんて無理です。あなたは勇気を出して選択すべきときに必要な決意を示しただけです。そしてその結果がどうあれ勇気を出して行動できた自分をほめるべきです。本当に好きになった人ですからその人と別れるのは辛いことです。でもそれが運命だったと言うことです。もしあなたと相手が運命で結ばれていたとしたら今回だめだったとしてもまた次のチャンスがあるはずです。がんばって現実を受け止めてください。そしてあなたの勇気を尊敬します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り探したり、また会いたいとはおもいますが、彼が可哀想なのでもう会わないようにします。
勝手に運命を感じて行動を起こしたのは私なのでこれも運命として受け止めます。本当にありがとう