プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘンな質問ですみません。
「プレステ」用のソフトは「プレステ2」でプレーは出来ても「プレステ2」用のメモリスティックではセーブが出来ないのでしょうか?

先日「ぼくのなつやすみ(先日発売された「2」ではなく旧バージョン)」を中古で買ったんですが、セーブしようとしても「メモリスティックが挿入されていません」というメッセージが出てセーブ出来ないんです。
それで「もしかしたら、、、」と思って質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私の経験上できません。


そのためうちのPS2には
いつもPS用とPS2用の
2種類のメモリーカードがささっています。
    • good
    • 0

えっと私が知っている限りでは、旧プレステは旧プレステ用メモリーカードで、プレステ2はプレステ2用の8メガメモリーカードでなければ機能しません。



ただし例外として、プレステ2用の8メガカードに旧プレステのセーブデーターを入れることはできます。ただしコピーなどして貯蔵することができるだけで、読み出して旧プレステのゲームをすることはできなかったはずです。

そんなわけで旧プレステのゲームをプレステ2でするためには旧プレステのメモリーカードは必要ですね。最近はソニーではないメーカーから割安の旧プレステ用メモリーカードも発売されていますので、もし大きな街がお近くにありましたら探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そのとおりできません。


同様の質問がありますので参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297528

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297528
    • good
    • 0

プレステソフトはプレステ専用のメモリーカードで、プレステ2ソフトはプレステ2専用のメモリーカードにしかセーブできません。

結構紛らわしいですね。
    • good
    • 0

 プレステ用のメモリーを使って下さい。

プレステ2用は使えません。
    • good
    • 0

うる覚えで申し訳無いんですが、


セーブできなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!