プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恵比寿ってどんなところですか?

最近、知り合いの方から「2人で飲みに行こう」と、
誘われました。
私は、東京へ来たばかりで、何もわからないので、
「かしこまった場所は緊張してしまうので、
そうでなければ良いですよ。」と返事をしたところ、
恵比寿に行く事になりました。
恵比寿とはどんなところかも良くわからず困っております。
秋葉原は電気街であるとか、新宿といえば、歌舞伎町とか、
その場所の雰囲気をつかめる様に、恵比寿を説明して
いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

恵比寿は・・・・・



とても、おいしいレストランがたくさんあって雰囲気もいい素敵なところですよ~。
デートや、ファッション、お酒を飲むのにもいい場所です。

ビールの有名なスポットには、ガラスで有名な、バカラのシャンデリアが誰にでも見れるように飾ってあって、とても綺麗ですよ~。

私は、お酒にうるさい方なんですが、恵比寿駅にくっついている、リカーショップには珍しいお酒がほとんど揃っていて、お酒好きの人のお誕生日に本当に品揃えがいいので、おすすめです!

きっと恵比寿が気に入ると思いますよ~!!
楽しんで来てくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ビールの有名なスポットには、ガラスで有名な、バカラのシャンデリアが誰にでも見れるように飾ってあって、とても綺麗ですよ~。
これを聞いただけで、行ってみたいと思えました(笑)。
行った時にはぜひ見に行ってみますね。

>恵比寿駅にくっついている、リカーショップには珍しいお酒がほとんど揃っていて、お酒好きの人のお誕生日に本当に品揃えがいいので、おすすめです!
すごく詳しいんですね。今回、行かなかったとしても、個人的に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 18:32

10年くらい前まではちいさな町工場と古くからの住宅がひしめき合っていた下町でした。


昔からサッポロビール本社と工場が目黒寄りに大きな敷地を占めていましたが、13年前にガーデンプレイスとして大変化し町も一気に変化し始めました。
と言うのは恵比寿は隣の渋谷や広尾などに囲まれた手付かずの出遅れた古い町。渋谷や広尾などはすでに開発されていて新たにお店を出すには家賃相場が高く物件も少ない。そこで隣町の恵比寿にジワリジワリと開店する店がでてきました。
その現象をマスコミなどが「トレンディな町」(古い言い方でスマン)などと持て囃したのです。
金になれば良いと、女性や若人向けのお店を中心に発展し続けています。歴史が有るのに歴史の無い安っぽい雑多な町の臭いがします。
開発ラッシュは現在も激しく進すんでいます。半径100m位で見ると2か月に一つ位のマンションが出来、一階はだいたい美容院かイタメシ・ケーキ屋ですね。
居酒屋も多いですが、これもまた安っぽい店が多いです。理由は渋谷などに資金不足で出店できない人達が、安い造作の店を出しているからです。
例えばテレビなどのマスコミは「店内は落ち着いた暗めで・・・」などと表現しますが実態は「金が無いから天井はむき出しで黒いペンキで見えないようにしている」だけの店のことです。
つまらない表現で申し訳ないですが詳細はご自身で歩いて確認して見てください。例えば下北沢・上野・銀座などとの違いは何かなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しを伺っていると、あまりかしこまったお店がなさそうな
感じで、安心しました。
とても、詳しく説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 20:25

恵比寿ですか。


代官山に隣接しているので、おしゃれなお店が結構あるのと同時にラーメン屋が多い事でも有名。
居酒屋もかなりの数があり、美味しい店もある。
ただ、渋谷に比べれば圧倒的に静かでもある(どこでもそうかも知れませんが 苦笑)。
ランドマークは少し離れたところにあるガーデンプレイス。こちらには高級ホテルやら高級フレンチやらデパートやらがあります。
余談ですが、恵比寿という地名は「ヱビスビール(現サッポロ)」の工場があったところからであり、これが今のガーデンプレイスになっています(サッポロ本社もあります)。

あなたのオーダー通りの街だと思います。若者向きで、堅苦しくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガーデンプレイスとは、初めて聞きました。
高級ホテルや高級フレンチやデパートということで、
今回はいかなそうですが、デートによさそうなところ
ですね。
私のオーダー通りということで、安心できました。堅苦しく
ないのも嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 18:27

恵比寿とは、エビスビールの工場があったことからその名がつきました。


ビジネス街とおしゃれな店が混在しているようなところです。
歌舞伎町のようないかがわしい街ではありません。
ジャージで歩くには勇気の要る街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビジネス街とおしゃれな店が混在しているようなところです。
おしゃれですか…。おしゃれには自信がないので、少々緊張して
いまいますが、いかがわしく点には安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 18:23

JRの発車ベルが、エビスビールのCMと同じところ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まだ1回も恵比寿に行ったことがないので
知りませんでした。
行ったときに注意して聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!