個人的ビジネスでヒットするビジネスは何か研究中です。
どなたか“こんなビジネス面白いんじゃないか”というのが
ありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本音を言えば「そんなアイデアがあったら真っ先に俺がやってる」ですが、他のカテの質問をみて思いついたことが…



ここのところよゐこ濱口の「獲ったどー!」とかタカアンドトシの山ごもりとか一生懸命テレビでやってますよね?あれを真似しようと思っても山は所有者がいるし川や海は漁業権がある、アレは誰のものでこれは彼のもの、と実行するには中々厳しい条件が揃って「やりたい!」という人が多いが実現は難しく諦めているようです。
そこで地方に行くとひと山幾ら、と二束三文で売ってたり寂れた漁港を売りますと看板が出てたりするのでするでひと山買って「こもり山」、漁港を買って「獲ったど漁港」とテキトーな名前付けてレジャーランドとして解放する。1日規定の料金を定めて必要最低限の装備だけを持たせて楽しんでもらう、というわけ。入山もしくは入港の際
「事故・負傷の責任は全てお客さん側にあり、所有者に責任は一切問わない」
とアメリカの砂漠のあやしいスカイダイビング教室のような契約書を交わすのは言うまでもない。山の中に無人の家があればDASHo村として楽しんでもらえるのでもっと良いでしょう。

テレビのバラエティ班とか結構物好きがいるので儲かりそう…ビッグ・ビジネスの予感です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ、はぁ、はぁ、はぁ・・・

面白いですね。うちの田舎なんてまさにそんな感じですよ。
自分が引退したら、やってみたい、衝動に駆られちゃいました。
これって、結構需要あるんですよね。
このアンケートみてはじめる人がいたら面白いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 19:45

 たぶんビジネスとしてはもうあると思うけれど、ネットでオリジナルドラマを制作、放送する。

アニメとかはもう最近じゃあるようですね。環境があれば好きなときに見られるようにするなどすれば、テレビよりも視聴者は多くなるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳しくはないですが、オンデマンドというのでしょうか。

最近、キムタクがひかりの宣伝でビデオを返しにいくところを
ひかりが追いかけてきて、今度は光ならいつでも観れる・・・

というようなCMがありましたね。
これからは、こんな映像ビジネスって良いかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/05 20:33

・家電修理業



家庭内には壊れて使えなくなった家電品があります。
修理に出す手間を考えると購入するほうが割安のため、そのまま廃棄処分になります。
中には、思い入れのあるものもあります。
それを安価で修理するサービス。
できれば、車で巡回するサービスカー仕様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電修理ですか。

最近は壊れたら買い換えるのがあたりまえですから、面白い
かもしれません。

そういえば、近くにK’s電気という電化の店があって、
そこで修理やってましたね。

商売として成り立つんですね。
参考になりました

お礼日時:2007/08/05 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報