プロが教えるわが家の防犯対策術!

南海電車の難波駅の側のホテルに宿泊した後、USJに移動したいのですが(荷物あり)、
行き方をネットで調べたら、新今宮でJRの新今宮に乗り換える経路がもっとも一般的な様です。
でも、以前に「スパワールド世界の温泉」に行った事があり、その際、南海の新今宮駅とJRの新今宮駅とは、
かなり距離があった様に記憶してるのですが。こちらの過去の回答を見ると、ホームでつながってるなんて
書いてる人もいます。実際、南海とJRの新今宮とは、どのくらい離れてるのでしょうか?
新今宮でJRに乗り換えるより、JR難波まで歩いて、そのままJRで行った方が楽でしょうか?
バスがあれば一番、便利なのですが、調べてもバスはないみたいで。
バスでの行き方をご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらも教えて下さい。
宜しくお願いいたします<(_ _)>。

A 回答 (2件)

確かに、JR新今宮駅と南海新今宮駅はホームでつながっています。

質問者様はスパワールドに行ったとありますので東改札を利用なさったのでしょう。(天王寺寄りの改札)

南海は反対に西側の改札になります。

>新今宮でJRに乗り換えるより、JR難波まで歩いて、そのままJRで行った方が楽でしょうか?
なんともいえないです。
というのも、新今宮駅は階段しかありませんので荷物の重さによっては遠いけれどエレベーターのあるJR難波駅のほうがいい場合も考えられるからです。

南海から行かれるのでしたら、高野線の電車に乗られることをオススメします。
(高野線のホームからすぐに改札にいけるので)

難波からの直通バスはありませんので電車がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはりホームが繋がってるんですね。
お早い回答、ありがとうございました。

南海とJRの新今宮駅はホームがつながっています。

南海「新今宮」駅の改札を出るとすぐJR「新今宮」駅の改札です。
徒歩数秒ですので、新今宮乗換えで行くのがいいですよ。

ちなみにスパワールドは、南海とJRが繋がっているところから
一番離れたところにあるので、かなり距離があるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみにスパワールドは、南海とJRが繋がっているところから
一番離れたところにあるので、かなり距離があるんですよ。

なるほど、そうでしたか。それで、ホームが繋がってるとか
言われても、ピンと来なかったのですね。
お早い、回答ありがとうございました。