電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ノートパソコンの購入を考えています。
オンラインゲームも多少したいのでGeforceが入っているものを探しています。
ちなみにGeforce8600GT以上 HDD120G以上 メモリ2G CORE2DUO
で探しているのですがVISTAのほうがいいんですかね?
2Gで快適にVISTAって動かせます?XPが無難ですかね?
これで結構悩んでます。
あと持ち歩きたいのでノートがいいんですが、
僕結構WINMXとかでファイル共有したりするのでずっと電源付けっぱなしなんですよね。
ノートって電源付けっぱなしでも大丈夫ですか?
もう2週間ぐらい悩んでます。
ドスパラのガレリアのゲームノートISとかG-TUNEのNEXTGEAR(なぜか販売休止ですが)でどうでしょう?

A 回答 (1件)

OSについては、2GBあればVistaは問題ないのですが、XPの方が無難だとはいえると思います。

何か問題が発生した場合、XPの方がなにかと相談したりアドバイスしやすいですから…

またソフトもまだXPのほうが多いです。特にフリーソフトは…。

ずっと電源を入れておくことについては、ノートでなくても同じですが、寿命がくるHDDの問題になってくると思います。熱対策なとが重要になってきます。
    • 0