スバルのレガシーのCMでロッド・スチュアートが起用されていたのは
覚えていますし、CMソングとしてセイリングとピープル・ゲットレディが使用されていたのも確かなようなのですが、ロッド・スチュアートのカヴァーするキャロル・キングの「ソー・ファー・アウェイ」がCM内で使用されていたか確かな情報が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


使われていたのはロッド・スチュワートではなく
デヴィッド・モーガンがカバーした「So far away」のようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90% …

ご参考まで。

参考URL:http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ただレガシーのHPを見ると、So Far Awayは4シーズンで
4バージョンのカバーがあったそうで、http://subaru.cocolog-nifty.com/legacy/2006/09/s …
そのうちのひとつが
デヴィッド・モーガンだとして残り3つのバージョンがこの
Wikipediaには書いていないので・・・・誰か実際に見て
覚えている方が居れば確実かと思い投稿させてもらいました。
引き続きどなたかいらっしゃればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/08/07 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q硬いルアーロッド探してます

理想としては

・長さ:8ft~9ftまで
・ティップが固め(バスのジグ用MH~H並)
・ルアーウェイト:35gのジグがフルキャストできるくらい
・グリップは取り回し重視の短め
・粘りある強めのバッド(ドラグ3kg~ MAXで5kgくらい掛けます)
重さは気にしません

条件にさえ合えば
シーバス用・ブラックバス用・エギング用・海外物なんでもいいです。

因みに、国産メーカーで何本か試したのですが、
シーバスロッドではティップの硬さが物足りなく
エギングロッドではバッドの粘り強さが物足りませんでした。
(バッドが強いエギングロッドがあれば最高なんですが・・・)

今はジグ用バスロッドを改造して使っています。

心当たりある方、回答お願いします。

Aベストアンサー

個人的なオススメですが
スミス マグナムハスキーKOZ II MH-83SH

などは遠投モデルでかなり長めです。
ティップはほとんどが硬いだけの棒みたいな感じです。
ジグ用バスロッドでは比べ物にならないぐらい。
(比較対象はテムジン ガンスリンジャー シャウラ1745ですが)

ハスや枝に絡んでも強引に引っ張って外しますので
折れるとかは考えられないですが…

ただスピニングモデルはパワー的にもないと思われます。

当方はアブ等旧モデルではなくコンクエスト400でやっています。

Qスバル・レガシーのCM曲

重厚なストリングスアレンジが印象的なレガシーのCM曲です。他でもよく耳にするので気になっています。
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

私もずっと気になってました。素敵な曲ですよね。CMをじっと見入ってしまいます。

参考URLに答えがありました。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=674

Qルアーロッドの硬い竿は食い込みが悪い?

ルアーでシーバス、トラウトやっているものです。よく、柔らかい竿は食い込みが良く、硬い竿は弾きやすいと耳にしますが、何故でしょう?
初心者が考えるにカッチカチの竿にPEラインがフッキング良さそうに感じるのですが・・・?もしくは『食い込み』と『フッキング』は別?
なんだか分けわかんなくなってきたので御回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり『食い込み』と『フッキング』は別です
魚は餌を捕食する際、水と共に餌を吸い込みます。ルアーには糸が付いてますから餌と同じようには吸い込めないわけです。
ですから、柔らかい竿を使うとより自然にルアーを吸い込める=『食い込み』がいいということらしいです。(以前見たビデオで村田基氏がおっしゃってました)

次に『フッキング』です。これもおっしゃるとおりカッチカチの竿にPEラインならフッキングは良いでしょう。ただし前述の『食い込み』との関係でアタリがあってもルアーを食い込んでないので、すっぽ抜ける・はじかれるという現象が起こります。運良くフッキングしても口の外側に掛かってたということがよくありますね。

極端な話ですが、柔らかいロッドなら『食い込み』はいいかもしれないが『フッキング』しにくい。硬いロッドなら『食い込み』にくいが、がっちり食ってさえいれば『フッキング』はばっちり。ってことです。要はどこに重点を置くかだと思いますよ。

さらに言えば、ロッドの硬さによってラインの太さが変わる訳で、それによっても『食い込み』や『フッキング』も変わると思いますし、他にも要因はたくさんあります。ロッドの調子、つまり先調子か胴調子かとか。ややこしくなりそうなんでこの場はここでやめときます。参考になったでしょうか?

おっしゃるとおり『食い込み』と『フッキング』は別です
魚は餌を捕食する際、水と共に餌を吸い込みます。ルアーには糸が付いてますから餌と同じようには吸い込めないわけです。
ですから、柔らかい竿を使うとより自然にルアーを吸い込める=『食い込み』がいいということらしいです。(以前見たビデオで村田基氏がおっしゃってました)

次に『フッキング』です。これもおっしゃるとおりカッチカチの竿にPEラインならフッキングは良いでしょう。ただし前述の『食い込み』との関係でアタリがあってもルアー...続きを読む

Q何年か前のスバル・レガシーのCMの曲は?

大分前のCMで恐縮なのですが、何年か前のスバル・レガシーのCMで
ロッド.スチュアートが出演していたのですが、(ロッド.スチュアートが
『レガシー、マイファースト』とセリフを言っていました。)
この時にバックで流れていたロッド.スチュアートのバラードが
知りたいのですが...。

覚えている方、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スバルの公式サイト(参考URL)に、今まで放送されたCMについての情報があります。

それによると、ロッド・スチュアートが出演したスバル・レガシィのCMで使われた曲は、
「Sailing」、「Tonight's the night」、「People get ready」のようです。

バラードの曲であればdrisilさんと同じく「Sailing」かな、と私は思います。

なお、下のpapillonさんの回答にある「Every Time You Go Away」は
スバル・フォレスターのCMで使われていたようです。

参考URL:http://210.254.95.20/CM/index.htm

Q長野県の桃は硬いの?

長野県の方から以前、桃をいただきましたが
硬かったのです。
その時は偶然、硬い桃だったのかと思ったのですが
今回も長野の方からいただいた桃が硬かったのです。

それで父が長野県の人から昔チラッと聞いた話では
「岡山県の桃は柔らかくておいしくない。やはり
桃は長野の硬い方がおいしい」
と言っていたそうなのですが・・・

本当に長野県の桃は硬いのが当たり前なのですか?

また硬い桃を柔らかくして食べる方法は
ありますか?
それとも品種が硬い物はどうしても硬いままで
柔らかくなりませんか?

品種などはいただきもので詳しくは
分からないのでですが
とにかく硬い桃なのです。まるでリンゴみたい。

柔らかく食べる方法など教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

松本在住の男です。

硬いですよね。確かに。
私の叔父も、波田町というところでかたーーい桃作っています。
先日も頂きましたが、普通に硬いです(笑。

叔父のところでは、直販や通販も行っているのですがやはり届いた後「何で硬いの?」と問い合わせがあり、その際、「ここの桃は硬いんです。でも、おいしいでしょ?」と答えていると言っていました。

かみ応えありますよね。おいしいけど。

さて、やわらかくする方法ですが、少し置いておくのが良いと思います。もんでも良いですが、ちょっと…。

もし他にコメントが無ければ、ちゃんと聞いてきます。

でわ!

QスバルのCMで使われているlong train runningは誰が歌っているのですか?

タイトルの通りです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Geila Zilkha(ギラ・ジルカ)
さんが歌っているようです

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=42648

Q硬い食べ物

硬い食べ物はあごを鍛えますか?

貴方の思う、硬い食べ物を教えて下さい。

Aベストアンサー

硬い食べ物の考え方は2つありますよね。
1.本当に「ガリガリ」いうような硬いモノ
2.それ自体の硬さはさほどではないが、食べる(飲み込む)ことを考慮すると「硬い」モノ

あご(咬合する力)を鍛えるならば継続性が必要ですから、「三度のメシに玄米」に勝るものはないと思います。(上記2の範疇ですね)もちろんガムも有効でしょう。

QレガシーのCM

最新のレガシーのCMで流れている音楽の情報を教えてください。ブルースウィリスが出演しているCMです。
(タイトル・アーティスト名・収録しているCDなどなど…)

Aベストアンサー

Sweetbox の 「 Addicted 」 です。

SUBARUスクエア-CMヒストリー
http://www.subaru.co.jp/square/cm/legacy_tw/

「 Raw Treasures: Vol.1: 2000-2005 」 というアルバムにボーナストラックとして
収録されていますが、国内発売していないので、入手可能なのはヨーロッパ発売の
輸入盤となります。

HMV.co.jp - Sweetbox - Raw Treasures: Vol.1: 2000-2005
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1449190

Qサゴシを釣る竿は柔らかいのがいい?硬い方がいい?

サゴシを釣る竿は柔らかい方がいいでしょうか?今私が使っている竿は堅くてキャストするときヒュンって言う音がしません。やはり音が鳴るくらい柔らかい竿(ロッド)がいいんですかね?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

青ジギ10年目くらいになりました。

まず、ショアジギングでヒュンと音がするようなキャストの仕方(フルキャスト)は、かえってロッドが折れたりラインがガイドに絡まって切れたりで危ないと思います。
7割の力と10割の力で飛距離に大差無いので、なるべく緩めで遠くへ飛ばすやり方を心がけたほうが良いと思います。

また、竿の硬さ(テーパー)はあまり関係ないです。
まぁしいて言えばサゴシはハマチやヒラマサと違ってジグアクションはおとなしめのほうがよく掛かるので、柔らかいほうが下手にアクションしないので良い・・・かもしれません。
先の質問にもかぶりますが、掛かった時にラインテンションを保つと言う意味で、柔らかめを選択しても間違いではないです。
ただ、柔らかいロッドは大きめの魚が掛かった時にちょっとしんどいかもね?くらいかな?
まぁでも基本的にジグを飛ばして、やや早めに巻いて時々トゥイッチ入れるくらいなので、結果、

「どっちでもいいので自分の好み&やりやすい方で選んで下さい。」

です。

QレガシーのCMの曲

タイトルどおりですが、ブルースウィリスが出ている女性のボーカルの曲名を教えてください

Aベストアンサー

Sweetbox の 「 Addicted 」 です。
以下で試聴可能です。

http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/index.html

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/index.html


人気Q&Aランキング