dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セカンドライフの退会について質問です。退会作業後にマイアカウントページの画面に戻るのですが、Your billing rate: US$9.95 Basicとありました。これは、何かお金を支払わなければならないのでしょうか?

私のアカウントはベーシック会員でした。後から追加や、プレミアム会員に変更したということも自分ではしていないです。
因みに・・・

Your current status: Cancellation Pending
Account Goes On Hold: Tuesday, August 7, 2007

とも、ありましたが、これについてはアカウントの状態が停止状態、という意味なのでしょうか?翻訳してみたのですが、よく意味が分からなかったので・・・どなたか、分かる方がいらっしゃればお答えお願い致します。

A 回答 (1件)

お金を支払う必要はありません。

退会してからしばらくの間は消去したアカウントの情報(苗字・名前・持っていたものなど)を残してあるので、その情報をまた使いたいなら$9.95払うとすぐに復活できる、という意味です。
確か3ヶ月くらいは情報が残っていたと思います。ここは曖昧なので違うかもしれません、すみません。
数ヵ月後にはそのページも消えていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

planet99さんへ

ご回答ありがとうございます。

確認してみたところ、おっしゃると通り、まだマイアカウントページは残っているみたいです。

退会に料金を支払う必要がないと聞いて、いささか安心しました(笑)

そこら辺の内容が、日本語版公式ページのサポート欄に詳しく(若しくは分かりやすく)明記されていないので…ちょっと不便かなぁという気もします;;まぁ、まだ「ベータ版」ということですので、仕方ないのかもしれませんが。

いずれにしろ、退会の際にはお金は必要ありませんが、再び同じアカウントを復活させたい場合は、支払いが必要ということですね。

お答え頂き、ありがとうございましたm(__)m